SSブログ

栽培キットのブロッコリースプラウト収穫! [モニプラ]


P1010851 (500x334).jpg

こちらの栽培キット、2月2日に種を蒔いて、毎日霧吹きで水をあげて
段ボール箱の中で日に当てずに育てて10日ほどたったら、
こんな感じで育ちました。

P1010891 (500x334).jpg

まだ寒いので育ちが良くないみたいです。家の中でも夜になると寒かったですから。
8センチぐらいになったら日に当てて、と書いてあったんですが、まあ、これぐらい
でもいいかな、とふたを開けて、ベランダに出してみました。

P1010930 (500x334).jpg

2日ぐらい出していたら、こんな感じで緑色に変化しました。
そして、1回目の収穫です。合計3回収穫できる土と種がキットに入ってます。

P1010932 (500x334).jpg

サラダにして食べましたよ。ブロッコリースプラウト、すごく栄養価が高いので
なんかうれしい気分です。まだまだ育てて、食べていきます!!!

#dcm栽培セット #くらしメイド #monipla #DCMホールディングスファンサイト参加中


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。