SSブログ

1年がかりでつるし飾り完成! [手芸]

今日は朝からつるし飾りを下げていました!
そして、どうにか完成しましたよ。あまりに長いので飾るところが
なくて、ちょっと困っている感じです。
公民館まつりでは、全員の作品が並ぶので、壮観だと思います。楽しみ!

P1010934 (334x500).jpg

鴨居につるしました。

P1010936 (500x334).jpg

柿ですよ。

P1010941 (334x500).jpg 

草履は難しかったです。

P1010942 (334x500).jpg

座布団は下のほうへつるしています。

P1010944 (500x334).jpg

フクロウは、苦労知らずのようにという祈りを込めて。

P1010946 (500x334).jpg

這い子人形です。子供の穏やかな成長を祈ってつるします。

全部に意味があるんですよ。

ずいぶん、長い間、普通のパッチワークを作っていなかったので、勘が取り戻せ
ないかも・・・。次回はポーチを製作します。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

enosan

こんなのを見るともう1人女のお孫さんがほしいね。
我が家の次男も3人目に女の子が生まれた時吊し雛を送りましたよ。
by enosan (2018-02-19 08:43) 

MERRY

>enosanさん
我が家は男子家系なので、どんどん男ばかり生まれるかも、ですよぉ。
by MERRY (2018-02-19 17:02) 

SAMEDI

こんなにたくさん飾りを作られてたんですね!
すごく立派。かわいいです。

by SAMEDI (2018-02-28 03:51) 

MERRY

>SAMEDIさん
1年がかりだったんですよ。これからは普通のパッチワークを作っていきますが・・・。
きちんと飾るところがなくて、ちょっと残念だったりします。すっごく長いのでね。
by MERRY (2018-02-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。