SSブログ

孫と一緒に所沢でイチゴ狩り! [お出かけ!]

昨日は2歳になる孫を預かることになって、前日からいろいろ下見
に行ってましたよ。コンサートに行く前にあちこちね。
孫はイチゴが好きなので、イチゴ狩りに連れていこうとあちこち検索。
和光にもあったんですが、所沢が午後からでも大丈夫そう、ということで
所沢に下見に行って、午後からでもイチゴがあることを確認してから、
孫と一緒にお出かけしました!!!

IMG_7612 (375x500).jpg

はっぴーいちご園です。家からかなり近いですよ。

P1020498 (500x334).jpg

ハウスは3か所あって、今回はこのハウス。昨日の暑さでも、中はそれほど
暑くなく、快適にイチゴ狩りできましたよ。

P1020496 (500x334).jpg

きれいなハウス内でイチゴが鈴なりになってました。

P1020492 (500x334).jpg

3種類のイチゴが栽培されていて、細長い形の章姫(あきひめ)は、酸味が
少なくて食べやすいイチゴ。紅ほっぺは、酸味のバランスも良くておいしいです。
そして、かおり野というイチゴも栽培されてました。中が桃のような色をしていて
ちょっと変わった味のイチゴでしたよ。3種類、食べ比べできました。

P1020491 (500x334).jpg

孫はちょうど目線にイチゴがたわわに実っていて、興奮してました!!!
イチゴ大好きなんですよ。1歳のころに一パック食べてしまい、びっくりしたことがあります。

2歳は200円で、大人は1600円で30分食べ放題です。
孫も20個ぐらい食べたかも?!!
美味しくて楽しい時間を過ごせましたよ。

そのあとは、新座市の児童館に行って遊んで、自宅に戻り、また遊んで、
夜になって、孫を送って行って、楽しい1日でした!!!!

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

旅爺さん

お孫さんとイチゴ狩りは楽しくて美味しくて想い出一杯だったでしょう。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-22 09:17) 

enosan

お孫さん大きくなっているね。可愛い盛り。
私も千葉へ行って房総半島の苺狩りに連れて行ったことがあります。
by enosan (2018-04-22 09:28) 

ちゃるこ

お孫さんとイチゴ狩り、いいですね(*'▽')
たくさん食べてくれると、行った甲斐がありますよね!
うちは長女が果物をたくさんは食べないので
いまだにフルーツ狩りに行ったことがなくって。。
イチゴ狩り、いつか行きたいな~
by ちゃるこ (2018-04-22 17:07) 

ちゃるこ

前記事にもコメントを残そうとしたのですが
なぜか何度やっても保存できなくて・・・(T_T)

KAT━TUN完全復活よかったですね!!
ジャニーズのライブ、娘たちと行く日が来るかしら?
それまで気力&体力を維持しておかないと(笑)

by ちゃるこ (2018-04-22 17:09) 

MERRY

>旅爺さん
初孫ですが、息子より、ずっとかわいいです。

>enosanさん
お話もできるようになったんですが、まだまだ、何を言っているのかわからなかったりしますが、可愛いです。

>ちゃるこさん
孫は好きなものは、ものすごい勢いで食べちゃいます!

>ちゃるこさん
ハイ、良かったです。私はいつも一人で行ってます(泣)。
8月からは全国ツアーも開始されます。
by MERRY (2018-04-22 19:59) 

majyo

こちら調べたけれど知りませんでした。
私が知っているのは3か所だけど今ならお安いですね
以前孫を連れて行った時はもっと高かったような
時期によって違います。
お孫ちゃん大きくなりました。
by majyo (2018-04-23 18:41) 

MERRY

>majyoさま
所沢でも新座市にけっこう近い場所です。
孫、2歳になりましたよ。カワイイです( `ー´)ノ
by MERRY (2018-04-23 19:06) 

畑の帽子

楽しくいちご狩り良かったですね。娘夫婦は先月まで首都圏在住でしたが、他地方にお引越ししたので当分そちらに行くことはなさそうです。
先日イチゴをお土産に持って行ってうちの孫も喜んでくれるかなぁと思ったら、なんと!食べないらしいです。いちごはオトナの味?(笑)ちなみに今一歳9ヶ月です。
by 畑の帽子 (2018-04-23 21:43) 

SAMEDI

そっかー。イチゴ棚よりまだ背が低いんですね。
目の前に大好きなイチゴ。それは興奮ものですね!
by SAMEDI (2018-04-25 01:41) 

MERRY

>畑の帽子さん
娘さんご夫婦、お引越しされたんですか!
イチゴ大好きな子供、多いみたいですよ。ちなみに孫はレモンも丸かじりできます( `ー´)ノ

>SAMEDIさん
もう、イチゴ大好きなんですよ。あるだけ食べちゃうタイプなんですけど、さすがに棚全部は食べられませんでした(笑)。
by MERRY (2018-04-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。