SSブログ

苗や種を植えたり、蒔いたり! [市民農園]

新規の4月から畑を借りているので、まだまだ植えていない場所が
残っています。


P1020500 (500x334).jpg

日曜日に新座市の直売所に苗を買いに行きました。季節になると苗を売るんですね。
120円均一でしたよ。ホームセンターより少しお高めなので、変わった苗を選んで
購入しました。トマトはミニのオレンジ、イエロー、紫など変わったものを。
ナスは長ナスと白ナス。胡瓜は元気そうだったので購入しました。

P1020501 (500x334).jpg

そして、ロジャーズでも苗を購入。こちらは70円ぐらい。安いです。
ピーマン、胡瓜、ゴーヤです。普通の苗は安く購入しました。
高いからって、よくできる、ってことない、という信念で・・・。節約です。

種は100均で2個100円で買ったりしています。
種、なかなか発芽しなかったりして、まだまだキクイモしか収穫できません。
でも、これからが楽しみです。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

majyo

GW前は忙しいのですよね
わたし、ある意味では楽になりました(^▽^)/
80坪はきつすぎました
by majyo (2018-04-24 18:54) 

SAMEDI

畑がどんどんにぎやかになっていきますね。

by SAMEDI (2018-04-25 01:38) 

ちゃるこ

うちも週末に野菜の苗を植えました(*'▽')
近くのホームセンターで買いましたが
初期投資が高くて・・・
MERRYさんちの近くにはお得に買える苗が
あっていいですね!
収穫を楽しみにしている娘たちのためにも
今年はたくさんなるといいなぁ~。
by ちゃるこ (2018-04-25 21:55) 

MERRY

>majyoさま
80坪はすごすぎますね。

>SAMEDIさん
はい、それにまだまだ雑草も生えてなくて、きれいです。

>ちゃるこさん
最近、高価な苗が多いですね。高くても失敗することもあるので、なるべくリーズナブルな苗を探して買ってますよ。
ミニトマトとか、喜びそうですね。


by MERRY (2018-04-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。