SSブログ

強風で胡瓜の棚が半倒壊!!! [市民農園]

昨日、風が強くて、風邪が治ってきた私はとりあえず
棚の様子を見に畑へ行ってみました。

P1020554 (450x300).jpg

半分、棚が倒れていました。被害はなくて、また立て直してきましたよ。
以前より少し強く土の中に支柱を入れたので、次は大丈夫かな?

胡瓜はシャキットくんや、普通の胡瓜、ゴーヤも一緒に育てています。

P1020555 (320x214).jpg P1020556 (320x214).jpg

左がケールです。大きく育つかな、と思って、株間を開けたけど、
どうでしょう? ベランダで育てていたリーフレタスを植え替えたものは、順調に
育っていました。大きくなるといいなあ。

P1020557 (450x300).jpg

こちらは一番先に植えたジャガイモです。初めての品種、キタコガネ。
美味しいかも。

P1020558 (450x300).jpg

ダイソーで買った布でこんな感じにしてみました。

P1020559 (450x300).jpg

ルッコラが育ってました。間引きしました。

P1020560 (450x300).jpg

トマトの花が咲いているなと写真に撮ったら、よく見ると実もできてました。
何トマトか、大きくならないとわからない私です。かなりの種類を育てています。

P1020561 (450x300).jpg

こちらも最初に植えたズッキーニです。どうにか消えてませんでした。
花は雄花ばかりかな。

P1020562 (450x300).jpg

そして、植えていないのに、どんどん繁殖しているのがキクイモです。
健康に良いそうだなので、少し育ててみようと思います。

P1020563 (450x300).jpg

収穫はルッコラ。サラダにして食べますよ。

胡瓜がダイエットに良いと昨日のテレビで見たので、胡瓜、どんどん育っていくと
いいなあ、と思う私です。
風邪、治りかけです。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

SAMEDI

今日も強風なので気になってましたが、苗に影響がなくてよかったです。とれたてルッコラでサラダ、いいですねー。ベランダにスペースはないけど、何か食べられるものも育てて見たいです(笑)
by SAMEDI (2018-05-04 21:07) 

majyo

畑で風は大敵ですね
よく倒れましたよ
今が忙しい時期でしょう。こちらは楽になりましたが
美味しい野菜は頂けません(-_-;)
by majyo (2018-05-05 19:33) 

haru

我が家は先日の爆風でトマトが1本根元からバキッといってしまい
しおれてしまいましたが翌日様子を見に行ったらシャキッと復活。
新しい苗を買ってきて植え替えようかと思っていましたが
しばらく様子を見ることにしました。
by haru (2018-05-06 04:46) 

MERRY

>SAMEDIさん
ルッコラ、一番簡単に育つ感じですよ。お嫌いじゃないなら、お薦めです。食べられるハーブもいいかな。

>majyoさま
4月から借りているので、その前からの作物がないと、雑草もあまり生えてこないので、例年より楽な感じです。
楽あれば苦ありですね(違うか?)。

>haruさん
おお、シャキッと復活なんて、すごいです!
by MERRY (2018-05-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。