SSブログ

池袋WACCAで暑気払いしました! [グルメ]

お友達に誘われて、池袋東口にある池袋WACCA、5階に
ある「サカナメルカート・ゼン」で暑気払いしてきました!

P1030480 (220x330).jpg P1030483 (220x330).jpg
まず、ビルがおしゃれなんですよ。開店した時はすごく話題になっていたビルで
手芸やさんのユザワヤも入っているので時々寄っています。

P1030482 (500x334).jpg
お野菜がいっぱいディスプレーされていて、いい感じです。

P1030484 (500x334).jpg
店内も明るく、きれいで、スタッフさんたちも女子が多くて、いい感じなんですよ。
P1030485 (214x320).jpg P1030486 (260x173).jpg
まずは、「白州のハイボール」650円を頼んでみました。
お通しは「シラスのカルパッチョ」です。おしゃれですね。

P1030492 (500x334).jpg
女子なので、サラダを頼みました。
「ロメインレタスと厚切りベーコンのサラダ」880円です。
豪快な盛り付けです。ロメインレタス、切らずに乗っています。ベーコン、ほんとに
厚切りですよ。お友達がナイフで切って、温泉卵も一緒にまぜまぜしてくれました。
美味しかったです。

P1030493 (500x334).jpg
「オイスター」の生、290円もいただきました。身がぷりっとしていて、新鮮さが
伝わるおいしい牡蠣でした。お薦めですよ。

P1030494 (220x330).jpg

ここで、「生レモンサワー」520円を追加。
暑い日はやっぱり、炭酸系からのサワーですね。グラスが一緒なので
写真的には分かりませんが、味が違いますよ(笑)。

P1030491 (500x334).jpg
「おまかせ鮮魚3点盛り」1580円も運ばれてきました。
3点盛りなのに、おまけになっていて、6点盛り!!!!
まぐろ、ぶり、鯛、イトヨリ、サーモン、ホウボウ、タコ。珍しい魚も入っていて
大満足でした。

P1030498 (500x334).jpg
お肉も食べたいな、ということで「牛ロースのグリル」1780円を頼んでみました。
夏バテしないようにスタミナつけたいですからね。

P1030499 (220x330).jpg
ちょっと冷房で寒くなったので、「黒霧島」のお湯割り550円を追加しました。
こちらも同じような写真になっちゃいました。

P1030500 (500x334).jpg
そして、しめは「牡蠣醤油のやきおにいくら」580円です。
豪快ですよ。いくらがおにみたいにかかっています。おにぎりは牡蠣醤油と
炊き込んである感じで、焼き加減も良かったです。

そして、暑気払いも完了。池袋を後にしました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。