SSブログ

朝霞駐屯地で観閲式がありました! [その他、あれこれ]

3年に一度の「観閲式」が朝霞駐屯地で10月14日(日)に
開催されたみたいです。ずいぶん前から、ヘリや飛行機の練習をやって
いて、少しうるさかったです。
そして、前日は警察の職質にかかっちゃいました。
土曜日は、統計調査の仕事に行っていて、うっかり林の小さな道が
近道かな、と少し入って戻ってきたところで、観閲式で警戒している
警察の人に事情をきかれました。まあ、大丈夫でしたけど・・・。

P1040154 (550x367).jpg

マンションのベランダの向こうに朝霞駐屯地があります。ヘリが飛んでます。

P1040157 (550x367).jpg

いっぱい飛んでます。

P1040165 (550x367).jpg

戦闘機も飛んでました。騒音がひどいですね。

オスプレイも飛んでくるという情報をネットで見たので、ずっと見ていたんですが、
飛んでこなかったような気がします。さて?

P1040168 (450x300).jpg

畑に行って、雑草などのおかたずけ。まだまだですが・・・。
収穫はナスとピーマンとキクイモ、長ネギです。

春菊の芽が出てきたところです。ニンニクも芽が出てます。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 2

majyo

朝霞のりっくんランド行きましたよ。
お近くなんですね。
こちらも入間が近い。ものすごく低空飛行します
オスプレイが飛んでこないと良いですね

by majyo (2018-10-16 10:38) 

MERRY

>majyoさま
行ってきましたか! 私はよく前を車で通ります。
入間のほうが騒音がひどそうですね。朝霞はヘリがほとんどなので
騒音は気にならなかったりします。
by MERRY (2018-10-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。