SSブログ

ジャガイモの植え付けしました! [市民農園]

ずいぶん前にドイトで購入したジャガイモの種芋
「キタカムイ」ですが、ずっとベランダに置いて、芽を出させていました。

P1040966 (450x300).jpg

半分に切って切り口を乾かしました。丸ごとと半分に切ったものの
収穫の違いも試してみます。

P1040967 (450x300).jpg

堆肥はこの間のセールで198円でした。安い!

P1040972 (450x300).jpg

穴を掘りましたよ。

P1040973 (450x300).jpg

そこに堆肥を入れて、上に土をかぶせます。

P1040974 (450x300).jpg

40センチ間隔で種芋を置いて、その上から土をかぶせました。
後は芽が出てくるのを待ちます。種芋の横に堆肥を置いていく方法も
試してみたので、どういう違いが出るか、楽しみです。
キタカムイ、栽培は2回目ですが、本当においしいジャガイモですよ。

P1040968 (450x300).jpg

畑の様子ですが、こちらはカキナです。

P1040969 (450x300).jpg

正月菜、すごく育っているので、菜の花で食べてみようと思い、このまま
放置です。

P1040970 (450x300).jpg

ほうれん草も、ずっと収穫し続けています。

P1040971 (450x300).jpg

ルッコラも大きく育っています。

P1040976 (260x173).jpg P1040977 (260x173).jpg

収穫は、正月菜、大根、ほうれん草でした。
雑草が生え始めたので、そろそろ農業活動開始です。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。