SSブログ

越生でとびきりのお蕎麦やさんを発見! [グルメ]

「滝ノ入ローズガーデン春のバラまつり」に行った帰りに
ランチはいつものお蕎麦屋さんではなくて、どこか違うお店も開拓しよう、と
思って食べログを調べていたら、「麦わら帽子」さんを発見。

P1060085 (500x334).jpg
点数は低いけど、口コミの内容を読んでいると、なにやら、良さそうな雰囲気。
日月しか開店していないお店でちょうど日曜日だったので、寄ってみましたよ。

P1060086 (500x334).jpg

かなりの奥地な感じで、駐車場が急坂の上。

P1060087 (500x334).jpg
お店は中に入ってみると、古民家をリノベーションした感じで素敵。
お座敷に通されて、のんびりしました。
11時半ごろ到着したんですが、すでにたくさんのお客様。
知っている人は知っているんですね。

P1060088 (500x334).jpg
メニューを見て、「蕎麦づくし」800円を発見しました。
田舎そばともりそばの2種類におかずなどがいろいろついているみたい。
激安です。野菜の天ぷらも250円なので、そちらも頼んでも、1050円。
びっくりです。

P1060093 (500x334).jpg
運ばれてきたセットを見たら、素敵。木工で作れた食器なども良いな。

P1060091 (500x334).jpg
お蕎麦の細さにも注目。すごく美味しいお蕎麦です。

P1060095 (500x334).jpg
さらに2段になっている木の器を開けると、ちょっとずつ
いろいろなおかずが入っています。初めて食べるものもあって、楽しいです。
蕎麦のおいなりさんもあったり、近所で取れるわらびも!

P1060094 (500x334).jpg
こちらはデザートが少しずついろいろ入ってます。羊羹なんか、3種類!
P1060092 (500x334).jpg

こちらの丸いプラスチックに入ったものは、なんとアイスクリームでした!
すっごく濃厚な味で美味しい! なんのアイスか、わからなったですが・・・。
クルミかなあ。

P1060096 (500x334).jpg
お蕎麦も2種類だけど、つゆもふつうのつゆと梅味のつゆ。

P1060089 (500x334).jpg
さらに天ぷらも思った以上のボリューム。今回は、柿、ヨモギ、桑、シイタケ、
タケノコなどなど、季節の食材がからっと揚がってます。
P1060098 (500x334).jpg
お茶もいいお茶。蕎麦湯も竹の専用の容器で出てきて、
気分が上がります。
また、こちら方面に来ることがあったら、寄ってみたいです。穴場でした。

P1060099 (500x334).jpg

その後、梅の駅うめそのに寄って、ズッキーニを買いました。

P1060100 (500x334).jpg

いつも寄っている「大豆工房みや」へ。
P1060101 (500x334).jpg

試食ができるのがうれしいです。

P1060114 (500x334).jpg

借金なしの絹豆腐250円を買うと、おまけに揚げとオカラを付けてくれました。
夕食は冷ややっこでしたよ。

そして、つづく。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

旅爺さん

こんな雨っぷりで鬱陶しい日は美味しいお蕎麦を戴いてのんびり過ごしたいです。
by 旅爺さん (2019-05-21 09:59) 

ちゃるこ

本当素敵なお蕎麦屋さんでしたね(*^^*)
お値段もすごく良心的!
お蕎麦は高いイメージがありますが、
もっと気軽に食べられると嬉しいです。
by ちゃるこ (2019-05-21 19:40) 

MERRY

>旅爺さん
今日はすっかり晴れましたね。昨日の雨が嘘のようです。

>ちゃるこさん
お安く済ませる時は、うどん、って感じです。
お蕎麦、美味しかったです。
by MERRY (2019-05-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。