SSブログ

「海の精 浅漬けのもと」は液体タイプ! [モニプラ]

海の精株式会社さんから「液体タイプ 浅漬けのもと」を
モニターさせてもらってます。

P1060350 (500x334).jpg

アルミの個包装になっている液体の浅漬けのもとが10袋入ってます。
1袋で100~200グラムの野菜が漬けられます。
2人家族にはぴったりの量です。使い勝手が良いですね。

そして、なにより科学調味料などの添加物が入っていないのが良いです。
お塩は伊豆大島で取れた伝統のお塩「海の精」が使われているのは言うまでもありません。
そして、自社製だし、純米みりん、純米料理酒、乳酸発酵液が入ってます。
発酵食品になるんですね、浅漬けなのに!

P1060351 (450x300).jpg

朝取れの胡瓜を切ります。

P1060352 (450x300).jpg

浅漬けのもとと一緒にビニール袋に入れて混ぜ合わせるだけで出来上がり。
1時間ほど後から食べられて、3日くらいまで食べごろですよ。

P1060353 (450x300).jpg

これからキュウリが大量に収穫できるので、お助けアイテムです。

P1060366 (450x300).jpg

白菜も漬けてみました。ちょっとしんなりするぐらいが良いですね。
春夏秋冬のいろいろな野菜が漬けられます。
なにより、美味しく仕上がるのが良いです。
簡単に美味しく、毎日野菜が取れる、って素敵です。

P1060371 (334x500).jpg

そして、苗が100円に値下げになっていたので購入。植え付けてきました。
ナスも早く浅漬けしたいです。

P1060370 (500x334).jpg

そして収穫は、リーフレタス、キュウリ、ミニトマト、ミントです。
キュウリはもちろん浅漬けです!

海の精 浅漬けのもと ショップページ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。