SSブログ

朝霞市のラベンダー畑で摘み取り体験! [お出かけ!]

今日は雨が朝から降っていないので、免許の書き換えに
警察署に行ってきました。朝は8時半から受付だったんですが、その時間に
行ったら、もう先客万来でしたよ。昨日が雨だったせいだそうです。
お年寄りで検査で何回やってもできなくて、引っかかっていた男性もいました。
どうなったかな? 多分、農家の人で免許がないと困るのかも・・・。

IMG_9002 (413x550).jpg

まだまだ帰宅しても午前中だったので、タピオカドリンクを家で飲んでから
朝霞市のわくわくドーム前にあるラベンダー畑に行くことにしました。
もう今週末までで終わりみたいです。

IMG_9003 (500x375).jpg

こんな感じで売っています。以前、2回ぐらいラベンダースティックをこちらで
講習して作ったことがありますよ。今回は摘み取り体験300円に挑戦してみました。

IMG_9004 (413x550).jpg

もう終わりに近づいています。

IMG_9005 (413x550).jpg

これだけ詰めましたよ。最後なので、おまけしてもらいました!
ラベンダー畑、歩くだけでいい香りに包まれますよ。
IMG_9006 (400x400).jpg

帰りに少し早いランチを株主優待券を使って、丸亀製麺で食べました。
グノシーの50円割引クーポンも使いました。節約です。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。