SSブログ

BETTLE田町で第一弾の忘年会決行! [グルメ]

田町に来たついでに、BETTLEの新店舗ができたと聞いて寄ってみることに
しました。12月なので忘年会ですね。
田町駅の芝浦口改札を出て、ペデストリアンデッキで直結している
ステーションタワーが左手方向にあります。

P1070453 (500x334).jpg
そのビル1階にいろいろな店舗が入ったスペースがあるんですが、
タワービルの中とは思えない、リーズナブルな庶民的な感じのお店が揃っています。

P1070454 (500x334).jpg

私は日曜日に行ったので、サラリーマンの人が少なかったんですが、
平日なら、ずらっとスーツ姿のサラリーマンの人でごった返しているかも、と
思わせるような庶民的な感じも受けましたよ。ビルの中なのに、不思議です。

というわけで、カブト虫発見! ではなくて、BEETLE見つけました。
センベロ風の店内だけど、お酒もお料理も、ちょっとおしゃれ。
突き出しがないのもいい感じ。自分の好きなものだけ注文できますね。

P1070455 (334x500).jpg

まずは、ファーストドリンク。
夫は「ジンジャエール」198円(税込)、
私は2種類用意されているクラフトビールから
「仙南クラフトヴァイツェン」550円を頼みました。クラフトビール、大好きなんですよ。

P1070457 (500x334).jpg

おつまみは「枝豆のニンニク炒め」407円。
普通の枝豆よりも味が濃くなって、ビールが進みます。

P1070458 (500x334).jpg

「もつ煮込み」418円は赤と白があるんですが、赤を頼みました。
110円の「玉子」もトッピングしてもらいましたよ。玉子、すっごく煮込んであって
味がシミシミで美味しいです。モツも柔らかかったです。

P1070460 (500x334).jpg

お魚の塩焼きでカマが食べたかったんですが、ちょうど入荷がなくて
「サバの塩焼き」429円を頼みました。鬼おろしでおろした大根が付いていて
美味しくいただけましたよ。ヘルシーなおつまみです。

P1070468 (500x334).jpg

数量限定の「あわび刺し」528円も頼んでみました。
コリコリしていて美味しい! リーズナブルなお値段にびっくりです。

P1070463 (500x334).jpg
さらに数量限定の「朝挽きレバテキ」429円も頼んでみたら、すっごく新鮮なレバーのステーキが
目の前に運ばれてきました。レバー臭い感じもなく、あっさりといただけました。

P1070465 (500x334).jpg

そして、追加のドリンクは「芋焼酎のやかん(小)」539円を頼んだら、可愛いやかんに
お湯割りの芋焼酎が入ってました。けっこうな量です。

P1070472 (500x334).jpg
「串5種盛り」759円を塩で頼みました。
ネギ、鶏モモ、豚バラ、ボンジリ、皮の5種類でした。焼酎にぴったりでしたよ。

P1070479 (500x334).jpg

そして、おでんから「大根」242円。大きな大根の上におぼろ昆布がたっぷり乗っていて、
一緒に食べると、上品なお味。見た目も良いですね。

P1070483 (500x334).jpg

そして、〆に「太巻きなめろう乗せ」484円を食べましたよ。イワシのなめろうが
キュウリが巻かれた太巻きの上に乗っています。最後までおいしくいただけました。

P1070484 (500x334).jpg
お会計を頼むと、最後に「しじみのスープ」が運ばれてきました。
肝臓にしじみ、良いです。あっさりとしたスープ、いいですね。
帰り際には、ほぼ満席状態でした。人気ありましたよ。



関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。