SSブログ

巣鴨でベトナムランチ&とげぬき地蔵さん! [グルメ]

駒込の六義園を後にして、巣鴨に歩いて行くことにしました。
それほど遠くありません。巣鴨のとげぬき地蔵さんに行く途中、
ランチをすることにしました。食べログで検索して見つけたのが
「ハノイフォー」というベトナム料理屋さん。しばらくエスニックを食べて
なかったので、行ってみることにしました。

IMG_9677 (500x375).jpg

駅近くのビルの地下にあります。

P1070579 (500x334).jpg

ランチメニューはいろいろありますよ。

P1070580 (500x334).jpg

迷っちゃいました。

IMG_9676 (500x375).jpg

私が頼んだのは「焼肉つけ麺セット」900円です。冷たいスープと
冷たい麺ですよ。甘酸っぱいスープで初めて食べる味でした。
焼肉と言っても、お肉はスープの中に入っていて、ひき肉でできた
ハンバーグみたいなものが入っています。美味しいですよ。

ただ、途中で飽きちゃいました。小皿に生春巻き、揚げ春巻き、冷ややっこが付いて
います。

IMG_9675 (375x500).jpg

夫は「牛肉のフォー定食」850円を頼みました。

そうそう、デザートも付いていて、つぶつぶの入ったデザートでした。

IMG_9679 (413x550).jpg

そして、とげぬき地蔵さんに行きましたよ。
途中、商店街で夫はお財布を買いました。
私は夫に「赤いパンツ買う?」と勧めましたが、拒否られました。残念!

IMG_9680 (413x550).jpg

100円のタオルを買って、思いっきり全身をしっかりと撫でてきました。
腰痛だったのですが、少し良くなった気がしました。
平日なので、混んでなかったです。

そして巣鴨を後にして、池袋のデパ地下に寄って帰宅しました。

途中、六義園でカメラのシャッター部分が壊れてしまって、ちょっとブルー。
これから秋葉原へ行って、修理をお願いする予定です。ふー。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ビアンカ

東京都内はまだ銀杏も散っていない見頃ですね。
昔の還暦は、今の+10歳以上ですよ(*´Д`)/
by ビアンカ (2019-12-19 11:47) 

MERRY

>ビアンカさん
なんか体力的には40後半らしいですよ。

by MERRY (2019-12-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。