SSブログ

深大寺で厄払い&お蕎麦食べました! [お出かけ!]

夫が本厄なんで、去年に引き続き、深大寺へ厄払いにお出かけ
しました。平日なので、去年より空いていました。

IMG_9797 (413x550).jpg

6日まではお正月だそうですよ。普通の平日よりは人出がありました。

IMG_9799 (500x375).jpg

こちらで護摩祈願をしてもらいました。10時過ぎに到着して、11時からの回に
参加できました。前のほうの席に座れて、臨場感を味わえました。
帰りにお札をもらいました。会社の団体さんもいましたよ。

IMG_9796 (375x500).jpg

ランチは去年と同じく「湧水」で。もう何回も来ています。
12時前に到着して、10分ぐらいで席に案内されました。
去年より、空いてましたよ。

IMG_9793 (500x375).jpg

9割蕎麦の湧水天もり1500円をいただきました。

IMG_9794 (260x195).jpg IMG_9792 (260x195).jpg

天ぷらが上品にさくっとしていておいしいです。野菜と海老の天ぷらです。
天つゆも付いてきますよ。

IMG_9795 (450x338).jpg

そして、ホームページのクーポンを見せると「蕎麦羊羹」を
サービスでいただけます。すっごくおいしい羊羹です。
境内を少し散策して、帰宅しました。駐車場が少し高くて800円でした。



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

SAMEDI

天ぷらの彩りが美しいですねー。
蕎麦羊羹が美味しそうです!!
by SAMEDI (2020-01-07 02:16) 

ビアンカ

とってもいいお天気ですね(=゚ω゚)ノ
お蕎麦に羊羹、純和食が一番!
by ビアンカ (2020-01-07 18:07) 

MERRY

>SAMEDIさん
天ぷら、さくっとしていて、お味も良いです。
羊羹、すっきりとした甘さで、美味しいです。

>ビアンカさん
今年は寒くなくて、気持ちが良い日が多いですね。
和食も好きですよ。
by MERRY (2020-01-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。