SSブログ

第19回東京国際キルトフェスティバル① [イベント]

今年で19回を迎える「東京国際キルトフェスティバル」に
行ってきました。会場は東京ドームです。昨日が初日で、11時からの開場でした。
去年も初日に行ったのですが、今年はさらに熱気がパワーアップしていた感じです。
11時過ぎに到着した時の行列が半端なかったです。今年は最初にランチを食べて、
その後からの参戦になりました。

P1000154 (500x375).jpg

何万人も入っている感じですよ。

P1000110 (500x375).jpg

入口すぐに椿姫のコーナーがありました。

P1000109 (500x375).jpg

どうも上田葉子先生のコーナーだったような・・・。あまりの混雑で写真を撮るのが
精一杯でした。

P1000115 (500x375).jpg

阪本あかね先生のくるみ割り人形のコーナーです。
「キルトが奏でるミュージック」という特別企画のコーナーです。

P1000112 (500x375).jpg

すごい数の人形です。

P1000114 (500x375).jpg

一体ずつカワイイです。

P1000122 (413x550).jpg

そして、鷲沢玲子先生のブレーメンの音楽隊のコーナーです。
鶏の表情が良いですね。

P1000123 (413x550).jpg

ロバに乗ってますよ。

P1000130 (550x413).jpg

鷲沢先生から作品のお話をお伺いすることができました。

P1000127 (500x375).jpg

一つ一つじっくりと見る時間がなくて残念でした。

P1000134 (413x550).jpg

こちらのオーナメントが今年のイチオシみたいです。ギンガムチェックに
刺繍を入れていくと表情が変わっていくんですね。

P1000135 (500x375).jpg

ブレーメンの音楽隊のその後のシーンです。

P1000133 (375x500).jpg

そしてお弟子さんの三浦百恵さんの新作。あまりの人気で近くに寄れません。

P1000106 (500x375).jpg

こちらが入場前に食べたランチです。神座のラーメン。白菜がいっぱい乗っていて
ヘルシーでおいしいラーメンです。後楽園に行ったら食べてますよ。
ということで、つづく。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。