SSブログ

和光市長御用達の坂下SCへ! [グルメ]

10万円をもらって地元の買い物で使う、というSNSを発信して
ちょっと有名になっているらしい和光市の市長さんがツイッターで
よく坂下ショッピングセンターでの買い物をしているらしい。
こちらのショッピングセンター、かなりマニアックな商品がお安く売っている
という情報なので、さっそく午前中に行ってみました。

IMG_0186 (500x375).jpg

昔からある感じのショッピングセンターです。

IMG_0188 (263x350).jpg IMG_0191 (263x350).jpg

外には、やきとりやさんとラーメンやさんがあります。
やきとりやさんも市長さんのお薦めがあったので、買いたかったのですが、16時からと
いうことで買い物できませんでした。残念。ラーメンはどうでしょうか。

IMG_0192 (500x375).jpg

こちらがマニアックな売場です。なんと、外国のチーズが激安で売られています。
ヤギのチーズが298円なんですが、定価は1200円ぐらい。賞味期限が近い、と
いう感じなんでしょうか。とりあえず、2袋100円のキャンデーチーズを
買ってみました。今度はいろいろ調べて買ってみたいです。

IMG_0193 (500x375).jpg

こちらで驚いたのが、フォカッチャ98円。なんか、すっごく大きなフォカッチャ
だったんです。買いませんでしたけど、美味しかったら、ものすごくお買い得!

P1000501 (500x334).jpg

買い物したのはこちら。合計で1400円ぐらいです。

P1000502 (260x173).jpg P1000503 (260x173).jpg

ラクレットチーズ入りの花畑牧場のコロッケは10個で398円。
冷凍の石垣貝のスライスは148円。激安です。

P1000504 (260x173).jpg P1000505 (260x173).jpg

冷凍のブロッコリー128円。チーズは2個で100円で、イーセルスキルヨーグルトが
20円。見たことないヨーグルトです。ああ、楽しかったです。
こちらのSC、マスクをしていない人にはマスクをくれる、というサービスもしてました。
すごいですね。また行きたいです。

P1000506 (500x334).jpg

そして、お肉はナチュラルポークリンクさんの工場直売で買ってきました。
牛肉、レモンソーセージ、三枚肉、豚もも肉。3日分はありますね。
冷蔵庫からっぽだったので、充実しました。

 

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 6

畑の帽子

なんか昭和な感じで良いですね。^ ^
あったあったこんなところ〜。と思いました。
業務用スーパーよりも猥雑な感じ。外のテイクアウトもいい感じで。
by 畑の帽子 (2020-04-24 18:46) 

MERRY

>畑の帽子さん
レトロな外観ですよね。
ちょっと変わったものが、激安で売っていて、宝物探しみたいです。
by MERRY (2020-04-27 08:31) 

ビアンカ

MERRYさんちの冷蔵庫は相当大きいんだろうな!
買いだめに慣れていないので、3日分でも頭がこんがらがってきます(;´Д`)。
昨日は3日分かったので、水曜日までスーパー行きません!
by ビアンカ (2020-04-27 10:52) 

MERRY

>ビアンカさん
そんなに大きくないですよ。472Lです。
うちは生協でも買っているんですが、なんか作ろうとすると、足りないものが出てきて、なかなか3日に1回、というふうには行きませんね。
by MERRY (2020-04-28 15:56) 

SAMEDI

お安いですねー!
団地やマンションの1階がスーパーって、昔はよくみました。
by SAMEDI (2020-04-29 12:17) 

MERRY

>SAMEDIさん
なんか品揃えが面白くて、時々行ってみたいな、と思います。
by MERRY (2020-04-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。