SSブログ

お肉の直売セールに直撃! [グルメ]

昨日もお肉の直売セールに行ってみました。
レストランや居酒屋さんが自粛している中、取引が少なくなった
卸のお店が個人にも販路が広げているんですね。
ネットで偶然知って、行ってみることにしました。

IMG_0200 (270x360) (2).jpg IMG_0201 (270x360).jpg

新座市の中野です。お花見に毎年行っている跡見女子大学の近くで、何回か行っている
お蕎麦屋さん「柿屋」さんの駐車場の真ん前でした。

一組ずつ店内に案内しているので、行列ができていました。

IMG_0202 (375x500).jpg

すでに売り切れのものがあります。丸鳥、欲しかったなあ。

店内に入ってみると、思ったより商品が少なくて、大きいパックが
多くて、どうしよう状態でした。

IMG_0203 (338x450).jpg

結局、1キロ800円の牛すじを買いました。カチカチです。
家に帰って、少しとかしてから、3つに分けて、冷凍にしています。
牛すじカレーとか、シチューとかに使おうかな、と思ってます。
美味しいといいなあ。牛すじ、って初めて買ったので、お安いか分かりません。

IMG_0194 (450x338).jpg

近所では、黄色のモッコウバラの後に咲く、白いモッコウバラも満開に
なってきました。白は少し香りがありますね。

IMG_0195 (338x450).jpg

こんな感じのバラです。

IMG_0196 (450x338).jpg

ご近所の散歩で楽しいのは、どんどん花が咲き初めていることです。
こんなところに花が! という発見があります。
クレマチスが咲きだしていました。バラも少しずつ咲いてきて、
少し楽しみです。今年はバラ園も行けそうにないので、ご近所さんで
楽しみたいです。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 6

旅爺さん

並ぶの大変ですが安いのには惹かれますね。
牛すじは爺も興味ありですが食べ方を知らないので買わないんです。
by 旅爺さん (2020-04-27 10:12) 

ビアンカ

牛すじと大根と玉こんにゃくの煮物を作りたくて、いい牛すじがないか
待っています(*´Д`)。
しかし、スゴイ量ですね。
1キロ800円は、買いです!和牛は無理としても、国産かな?
by ビアンカ (2020-04-27 10:48) 

ちゃるこ

買い物もなるべく回数を減らしていますが
まとめ買いが得意じゃない私は、何日分もの
献立を考えながらの買い物に苦戦しています(^_^;)
バラの季節が近づいてきましたね!
ご近所のモッコウバラにうっとりします♪
今年は自宅のバラにも期待しているところです(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-27 21:13) 

MERRY

>旅爺さん
牛すじ、カレーにしたり、シチューにしたりね。ネットで検索するといろいろな料理法が出てきますよ。

>ビアンカさん
煮物、美味しそうですね。関西系なのかな?
とりあえず、ビーフシチューにしてみようと思ってますが、生協でジャガイモが届くまで出来なかったりします。
800円はお安かったですか。国産だと思います。

>ちゃるこさん
なんか買い忘れちゃうものがあって、結局、また行くことになったりします。
お庭のバラ、楽しみですね。
by MERRY (2020-04-28 15:54) 

SAMEDI

毎日激安祭りですね!
by SAMEDI (2020-04-29 12:20) 

MERRY

>SAMEDIさん
収入が減っちゃったので、激安探しですよ。
早く10万円、配布してほしいです。
by MERRY (2020-04-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。