SSブログ

ホームセンターで野菜苗を購入&グルメな話 [市民農園]

キュウリの苗が欲しくて、平日だと空いているかな、と思い
ホームセンター巡りをすることにしました。

まずは、カインズ新座店へ。驚くことに駐車場は車でいっぱいでした。
週末は大変なことになっていたかも。野菜売り場は外なので、3蜜にはなりませんが。

P1000509 (450x300).jpg

カインズでは70円のキュウリの苗を2つ、ピーマンを1つ買いました。
そして、ビバホームにも行って、シャキット君(キュウリ)を2つ
98円で購入しました。キュウリは合計4つです。また、時期を外して
購入、植え付けしたいです。

IMG_0205 (260x195).jpg IMG_0204 (260x195).jpg

ランチはビバホームの近くにある、コロワイドの株主優待券が使える
ステーキの宮で食べましたよ。久しぶりの外食です。お客さんはそれほど
多くないのですが、店員さんが少ないらしくて、席をかなり開けて案内していました。
こちらはスープが飲み放題です。美味しくて3杯飲んじゃいました。

IMG_0206 (450x338).jpg

カットステーキランチをいただきました。久しぶりのステーキ、美味しかったです。

P1000511 (450x300).jpg

近くの角上魚類に寄って買い物をしてきました。
生ホタルイカを買ったので、炊き込みご飯をする予定です。
炊き込みご飯にするのは初めてで、上手にできるかな?

P1000512 (450x300).jpg

ホタテ貝の稚貝です。バター蒸しにしていただきます。
美味しいですよ。お安いしね。

P1000510 (450x300).jpg

畑に行って三つ葉を取ってきました。炊き込みご飯にちらします。

P1000513 (450x300).jpg

昨日は「志麻さんの自宅レシピ」を参考に夕食を作りました。

P1000507 (450x300).jpg

チーズダッカルビです。業務スーパーでお安いチーズが手に入ったので
作ってみました。

P1000508 (450x300).jpg

チーズが伸びますね。かなり美味しくできました。簡単にできるのが
良いですね。野菜もいっぱい食べることができるしね。

買い物、なかなか3日置きというわけにはいかなかったりします。
業務スーパーは入場制限してましたよ。明日は生協がきます。




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

ホームセンターは結構混んでいるみたいですね!
うちは洗濯機が壊れて、仕方なく電気屋さんへ。
ガラガラでした(^_^;)
洗濯機が届いたこともあり、洗面所などを大掃除。
今年のGWはおうちキレイ週間になりそうです。。
by ちゃるこ (2020-04-28 22:26) 

SAMEDI

チーズダッカルビ、美味しそう!
by SAMEDI (2020-04-29 12:28) 

ビアンカ

シーフード、激安ですね!!!
チーズダッカルビには、麺?!
バリエーションが豊かな食卓です。
by ビアンカ (2020-04-29 14:42) 

MERRY

>ちゃるこさん
やっぱりミニトマトとか育ててみようかな、とかいう人が多いみたいですね。
私は今日はベランダの掃除をしました。花粉が少なくなってきたのでね。

>SAMEDIさん
簡単にできて、フライパンをそのままお皿にして出せるので、洗いものも少ないです。

>ビアンカさん
チーズダッカルビ、ごはんと一緒にいただきました。

by MERRY (2020-04-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。