SSブログ

アマビエ様とオザキフラワーパーク! [手芸]

木曜日にパッチワークサークルの活動で
アマビエ様のパッチワークを始めました。昨日は1日中、そして
今日は朝からアマビエ様を製作してました。

P1000986 (500x334).jpg

ステンドグラスという手法でアマビエ様をパッチワークしていきます。

P1000988 (450x300).jpg

下布は生成り色のレース布を選んで、鉛筆で布に絵を移します。
紙を切って、布を選び、切って、裏にボンドを付けて貼っていきます。
そして、キルトバイアスという黒い布を境に貼って行きます。
縫わないんですよ。

P1000989 (500x334).jpg

そして、出来上がり! これを額に入れて、アマビエ様に
コロナ退散をお願いする予定になっています。

IMG_0692 (450x338).jpg

そして、昨日は作業の途中、気分転換に石神井台にある
「オザキフラワーパーク」に車で行ってきました。
雨やんでいたんですが、途中で降ってきてしまって、ちょっと残念でした。
ハーブもいろいろ売っていますよ。久しぶりに行ったら、カフェもできてました。

IMG_0693 (260x195).jpg IMG_0694 (260x195).jpg

野菜もいろいろあったので、ブロッコリーとかロマネスクを購入しました。
見ているだけで楽しいです。

IMG_0697 (260x195).jpg IMG_0698 (260x195).jpg

可愛い桔梗も売っていたり、2階では観葉植物などがいっぱい飾ってあって、
見たこともない植物が売られていたり、ちょっと楽しかったです。
今日も朝から雨で、急に寒くなったので、長袖の服を着始めました。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ラック

急に寒くなってきましたね!パッチワークのアマビエ様に早くコロナ終息するようお願いしましょう!
我が家はアマビエ様の手ぬぐいを玄関に飾ってあります^^
by ラック (2020-09-25 17:42) 

MERRY

>ラックさん
服を入れ替えないと、と焦ってしまいますね。
おお、手ぬぐいですか。やっぱり玄関に飾るのが良いのかな?
by MERRY (2020-09-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。