SSブログ

花と緑の振興センターでお花見! [お出かけ!]

日曜日に新三郷までドライブ。IKEAを見て、コストコを断念した帰り道、
川口市の安行にある「花と緑の振興センター」に寄ってみました。
その前に隣にあるJAでお買物。

P1010363 (450x300).jpg

1つ110円のビオラを2つ購入しました。さっそく、今朝、植え替えました。
しっかりとした苗なのでお得感ありますね。

IMG_1312 (270x360).jpg IMG_1313 (270x360).jpg

そして、花と緑の振興センターへ。桜は安行桜が咲いていました。
こちらは実験的にいろいろな種類の植物が植えられています。梅園が公開中でした。
梅、思ったほど咲いてなかったです。

IMG_1314 (270x360).jpg IMG_1311 (270x360).jpg

左が梅で、右は椿です。椿もいろいろな種類が植えられています。

IMG_1310 (270x360).jpg IMG_1307 (270x360).jpg

黄色いマンサクの花も咲いていました。
IMG_1308 (450x338).jpg
見晴台から見た梅園の様子です。
P1010359 (450x300).jpg
そして、ベランダで育てているサヤインゲンの花が咲きました!
白色でしたよ。ベランダなので、毎日観察できるのが楽しいです。

P1010360 (334x500).jpg

全体はこんな感じです。サヤインゲンになったら、食べるのが楽しみ!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。