SSブログ

還暦祝いで箱根に一泊旅行④ [お出かけ!]

3年ぶりの宿泊付きの旅行。コロナ禍ということでマスクをして、
人が少ない時期を選び、交通機関も人が少ないものを選んで慎重に
旅をしてきました。ということで。
火曜日は朝から箱根では雨が降っていたので、11時のぎりぎりのチェックアウト
までのんびりして、帰るかな、と思っていたんですが、雨がやんだので
散歩してみることにしました。

P1010484 (240x360).jpg P1010486 (240x360).jpg

宮ノ下に行って散策。富士屋ホテルの外をぶらぶらしていると、ホテルのスタッフさんが
中にも入れますよ、と教えてくださいました。ラッキーです。
一度入ってみたいな、と思っていたんですね。廊下、きれいです。
改築したばかりなんですよ。

P1010485 (500x334).jpg

いろいろな建物があります。どれも素敵!

P1010487 (500x334).jpg

なんかゴージャスです。
P1010489 (240x360).jpg P1010491 (240x360).jpg

チェペルもあります。博物館もできていて、富士屋ホテルの歴史も学べます。
P1010492 (500x334).jpg
今は小佐野さんのグループなんですね。知りませんでした。

P1010494 (500x334).jpg

ランチは箱根湯本に行って、はつ花さんでおそば。

P1010498 (500x334).jpg

店員さんのお薦めの貞女そばです。1000円ですよ。自然薯が練り込んである
お蕎麦はこしがあります。上にも自然薯が乗っていて、まぜて食べます。
美味しかったです。ちょっと食べ過ぎの旅だったので、おそばが良かったです。

P1010501 (450x300).jpg

帰宅は早めの時間。ロマンスカーも空いています。

P1010502 (450x300).jpg

大涌谷で買った黒たまご。一個食べると7年寿命が延びます(笑)。

P1010504 (450x300).jpg

車内で黒たまごをおつまみにビールを飲みながら帰路に。

P1010500 (450x300).jpg

湯本ではちもとで「湯もち」を2つ購入しました。

P1010506 (260x173).jpg P1010507 (260x173).jpg

翌日、おやつにいただきました。ふんわりとしたやさしい和菓子です。

P1010505 (450x300).jpg

宮ノ下では山崎屋商店で湘南ゴールドを2個買いました。
こちらもおやつでいただきました。小さい柑橘系のフルーツです。
珍しいものなんですよ。美味しかったです。
こうして、無事に箱根から帰宅。GWは畑で植え付けをしたりする予定です。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

enosan

黒卵そんなに食べたら死ねないよ、と言われながら私も食べちゃった。だからまだピンピンしていてもう一度食べに行けるよ。
by enosan (2021-04-19 10:27) 

MERRY

>enosanさん
私もまた食べに行きたいです。
by MERRY (2021-04-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。