SSブログ

還暦祝いで箱根に一泊旅行③ [お出かけ!]

宮ノ下の森メシでランチを食べた後、また登山鉄道に乗って
強羅へ戻り、箱根登山ケーブルカーに乗り換えて、早雲山に
向かいました。そこから箱根ロープウエイに乗り換えて桃源台駅へ。
P1010448 (500x334).jpg

こちらの海賊船に乗りましたよ。クイーン芦ノ湖です。
フリー切符で乗れるんですよ。ただ、帰りの船がないということで、途中下車はしないで
ぐるりと回って、またこちらに戻ることにしました。

P1010456 (500x334).jpg

午前中は晴れていたんですが、ちょっと天気は曇りがちになりました。
富士山が見えないのがちょっと残念でした。箱根の天気って変わりやすいですからね。

P1010457 (500x334).jpg

鳥居も見えます。

P1010458 (500x334).jpg

山のホテルも見えますよ。まだつつじは少し早いです。
船内から撮っています。デッキに出ると寒くて、中でまったりしてました。

P1010483 (500x334).jpg

そして、強羅へ戻り、ホテルでチェックインです。枝垂れ桜がきれいなホテルです。
雪月花というホテルです。プレゼントのカタログから選んだホテルです。
お部屋に露天風呂も付いていたり、貸し切り風呂も3種類あったり、大浴場の
露天風呂も広くて、いい感じでしたよ。

P1010465 (500x334).jpg

夕食はまずは先付け。食前酒も付いてます。

P1010466 (500x334).jpg

牛肉のしゃぶしゃぶを選びました。思った以上の良いお肉でしたよ。

P1010467 (260x173).jpg P1010468 (260x173).jpg

野菜と一緒にしゃぶしゃぶしました。

P1010472 (260x173).jpg P1010473 (260x173).jpg

はまぐりのお吸い物。天ぷらの盛り合わせ。どんどん出てきます。

P1010474 (260x173).jpg P1010475 (260x173).jpg

大根の煮物、赤だしの味噌汁。

P1010476 (500x334).jpg

そして、お寿司です。2人分です。もう満腹!!!

P1010478 (500x334).jpg

デザートも出ましたよ。ビールもいただきながら、堪能しました。

P1010479 (500x334).jpg

夜も朝も温泉三昧。朝食は席から中庭が見えました。ちょっと雨・・・。

温泉の湯から湯気が出ています。

P1010481 (500x334).jpg

朝食もボリュームがあります。アジの干物は炙ってからいただきました。
たまには和食の朝食も良いですね。

つづく。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

enosan

美味しいものを食べて温泉三昧、う~ん私も行きたいが。
和歌山県昨日もコロナ過去最大、ここが我慢のしどころか。
by enosan (2021-04-19 09:06) 

MERRY

>enosanさん
そうですね( ;∀;)
by MERRY (2021-04-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。