SSブログ

平林寺で紅葉狩りしました! [お出かけ!]

毎年行っている平林寺紅葉狩り、今年も行ってきました!
東京ドーム9個分の広さを誇る平林寺ですが、最近は入ることができない
エリアもあるので、少し寂しいです。また、異常気候のせいか、
毎年、紅葉できていない木が多くなっているような気がします。

IMG_2353 (413x550).jpg

朝から平日なのにたくさんの人が訪れています。
ただ平林寺は禅の修行道場だそうで、静かに散策してほしいそうです。

B6F92339-C6E8-4F5A-AA3E-BBA97DA0B078 (442x550).jpg

鮮やかな赤はお寺と相性が良いですね。

IMG_2363 (450x338).jpg

とても広い境内なので、散策は気持ちが良いです。

IMG_2358 (450x338).jpg

松平家のお墓は数えきれないほどあります。文字が見えなくなるほど
昔からのお墓です。

観光バスも来ていて、年々来訪者は増えている感じがします。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

お散歩爺

広大な敷地の平林寺は紅葉する木が多いので見応えが有りますね。
松平定信公は白河の城主で南湖公園や金沢の兼六園の名付け親なんです
その一族の墓があるんですね。

by お散歩爺 (2021-11-26 16:47) 

ちゃるこ

紅葉狩り、いいですね(^○^)
毎年こちらの記事を楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2021-11-28 20:07) 

MERRY

>お散歩爺さん
すごい数の立派なお墓があって、権力があったのだな、とつくづく思いますよ。

>ちゃるこさん
毎年、私も楽しみなんですが、昔のほうが紅葉はきれいだったなあ、と思います。気象のせいかな。少し残念です。
by MERRY (2021-12-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。