SSブログ

パッチワークサークルで忘年会! [手芸]

パッチワークのサークル活動、月に2回実施されています。
最近作ったのは、こちらです( `ー´)ノ

IMG_2326 (270x360).jpgIMG_2327 (270x360).jpg

カードケースです。刺繍してます。もったいなくって、使ってません・・・。

IMG_2335 (360x270).jpg

ウールのバックも作りました。カラフルかな? ウールでパッチワークは
ちょっと難しいです。

IMG_2344 (450x338).jpg

そして、先月の最終活動日に早めの忘年会をコロナが収まっている間に
できましたよ。ひばりが丘にある中華の「寒舎」さんで。

とってもおいしい中華です。

IMG_2345 (450x338).jpg

皮で巻いて食べますよ。

IMG_2346 (450x338).jpg

真っ黒だけど、黒酢の酢豚です。これがとっても美味しくて、食べないわけには
いかない一品です。

IMG_2347 (450x338).jpg

おこげも食べました。じゃーという音が食欲を刺激します。
他にも、いろいろ食べて、ワインもいただいて、大満足な忘年会でした。
このままコロナが収束するといいのに、と思う私です。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

お散歩爺

こんにちは~( ^o^)ノ*
カードケースもバックも素敵に出来上がりましたね。
もう忘年会やったんですね。黒酢の酢豚で一杯やりたいです(-_-;)。
by お散歩爺 (2021-12-05 11:55) 

enosan

忘年会そうだよね、新しい変異株が出てきたが市中感染しない間でなきゃ出来ないからね。
当方も11月鬼の居ぬ間にと思って2泊3日で旅行して来たよ。
年末年始広がらなきゃいいが。
我が家の奥さん歳なのか最近手芸何もしなくなっちゃった。
by enosan (2021-12-05 12:54) 

MERRY

>お散歩爺さん
ありがとうございます!(^^)!
コロナが収まっていたので、早めに人が少ないうちにやったんですよ。こちらの中華やさん、丸テーブルでちょうど全員座れて、個室なので居心地が良いです。

>enosanさん
パッチワークのお仲間さんは、私は一番年下なんですよ( `ー´)ノ
上は80代みたいな・・・。年齢不詳です。手芸は細かい作業が多いので、老眼とか、手の震えとかで、できなくなっちゃいかな、と少し心配です、私も。
by MERRY (2021-12-06 14:12) 

畑の帽子

可愛い作品がどんどんできますね〜。
カードケース、アクセサリー入れにもできそうですね。ウール生地のバッグも可愛い!
by 畑の帽子 (2021-12-12 10:17) 

MERRY

>畑の帽子さん
ありがとうございます!(^^)!
サークルでいろいろ教えてくださるので、楽しいです。
by MERRY (2021-12-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。