SSブログ

横浜中華街で激安一泊の旅!① [お出かけ!]

12月7日から1泊で横浜中華街に行ってきました!
全国旅行支援を使って、宿泊代金が40%引きで平日3000円のクーポン
がつきました。宿泊代金が3600円だったので、実質600円でホテルに
泊まれたことになります。激安旅ですね!

IMG_4331 (500x375).jpg

まずは前回の県民割で行った時に行かなかった「赤レンガ倉庫」に行ってみることに
しました。みなとみらい駅で降りて、徒歩で向かいました。
海、いいですね。とても天気が良くて、暖かい日でしたよ。

IMG_4335 (500x375).jpg

ちょうどクリスマスマーケットが始まっていて、平日なのに人出がけっこう多かった
です。ぶらぶらするだけでも楽しいです。平日は入場料は無料でした。

IMG_4337 (270x360).jpgIMG_4340 (270x360).jpg

そしてランチはDDダイニングの株主優待券を利用して、チャノマという
レストランへ。早めに行ったのでまだ空いていますが、どんどん混んできて
帰りには満席でした。電車で行ったので、ワインを飲むことにしました。

IMG_4342 (450x338).jpg

洋食のチャノマです。他の店舗は和食なんですよ。横浜だからかな。
ワンプレートのランチです。スパイシーチキンプレート1780円です。

IMG_4343 (450x338).jpg

夫は「ビーフカツレツプレート」2280円。どちらも似てますね。
横浜なので、ちょっとお高いです。ワインは750円でした。
IMG_4350 (500x375).jpg

その後、山下公園へ歩いて、どんどん中華街方面へ。

IMG_4346 (270x360).jpgIMG_4345 (270x360).jpg

まだまだバラが咲いていました。

IMG_4351 (270x360).jpgIMG_4349 (270x360).jpg

そして、氷川丸の乗車券をいただいていたので、行ってみましたよ。
初めての乗船です。
豪華客船だったので、素敵な内装です。

IMG_4348 (270x360).jpgIMG_4347 (270x360).jpg

どんなお金持ちの方が乗船したのかしら、と考えながら、船内を歩いてみました。
コロナがなかったら、夫婦で船旅をする予定だったのですが・・・。


IMG_4370 (270x360).jpg

ホテルは中華街にある「ローズホテル」です。
前は何回も通っているのですが、宿泊は初めてです。

IMG_4354 (270x360).jpgIMG_4355 (270x360).jpg

古いホテルなので、内装はどうかしら、と思っていたら、とてもきれいで
ゆったりとしたベッドで、居心地が良かったですよ。これで3600円、お得過ぎます!
IMG_4356 (270x360).jpgIMG_4358 (270x360).jpg

夕ご飯はホテルの前にある孤独のグルメで紹介された店に行こうと思っていたら
お休みだったので、「山東」という水餃子で有名なお店に変更しました。
こちらもビググルマンに選ばれるほどの有名店だそうです。
まずはビールですね。

IMG_4359 (450x338).jpg

焼きそばをいただきました。大きな海老が乗っていて、美味しかったです。

IMG_4363 (450x338).jpg

そして、こちらが水餃子です。皮がもちもちしてますよ。

IMG_4365 (270x360).jpg

こちらの特製ソースを付けて食べます。ココナッツが入っていて
独特なお味です。

IMG_4361 (450x338).jpg

チマキもいただきました。お腹いっぱいですよ。
そして、その後に山下公園へ散歩へ。続く。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。