SSブログ

BEETLE五反田店で美味しいものを堪能! [グルメ]

五反田駅から徒歩5分ぐらいのところにある「BEETLE五反田」。

ドンキからまっすぐ歩いたところにあるけれど、
目立たない外観のひっそりとしたたたずまい。
よーく見ると、BEETLEさんでした。
以前、田町店に行ったことがあるんですが、だいぶ違う感じです。
五反田で用事を済ませて、夫婦で行ってみましたよ。

IMG_4293 (500x375).jpg

ドアを恐る恐る開けてみると、日曜日のまだ午後5時前なのに
活気あふれる店内。ほぼ満席状態です。まだ少し明るいのに人気なんですね。
私と夫はカウンター席に案内されました。ぐるりとカウンター席があり、
奥の方にテーブル席。テーブル席は4名様以上のご案内のようでした。

IMG_4300 (500x375).jpg

ということで、まずはドリンク。大好きなクラフトビール550円を頼みました。
ハイジIPAという銘柄です。その日によって、銘柄が変わるみたいです。
泡がきれいに立っていて、少しにごり気味の見かけが、これぞクラフトビールと
いう感じです。ごくっと呑むと、う~ん、染みわたります。美味しいですね。
つまみは何にしようと、店内をぐるりと見渡すと、数量限定の「朝挽きレバテキ530円」の
紙が目に入りました。これ頼むっきゃないでしょ! 夫が貧血気味なので
レバーはあれば頼みます。

IMG_4302 (500x375).jpg

そして、「朝挽きレバテキ」が運ばれてくると、いい感じ切り口がレアです。
一緒に運ばれてきたペレットで切り口を少し火を入れて、そして玉ねぎと一緒に
ニンニクの入ったたれに漬けて口に運びます。
新鮮なレバーです。臭みもなく、美味しい!
やっぱり限定のものは頼まなきゃね。

IMG_4305 (500x375).jpg

そして、野菜も食べないと、と思って「アンチョビキャベツ」400円を頼みました。
ちょうどいい感じでアンチョビが絡まっていて、上に乗っている唐辛子の輪切りと
一緒に食べると、箸休めになります。レバーとの相性も良いですね。

IMG_4307 (500x375).jpg

夫のリクエストで「牛サガリのタタキ」560円も頼んでみました。
わさびとカイワレを絡めてぽん酢で食べると、あっさりとした味でほっとします。
牛サガリ、焼肉とは違ったいい感じに仕上がってました。

IMG_4311 (500x375).jpg

そして欠かせないのが「肉豆腐」530円。お肉が良いです。
濃いめの味で煮込んである牛肉が美味しくて、唐辛子を乗せて食べると最高です。
薄切りではなく、ゴロゴロした感じがまた良いです。
豆腐もしっかりとした感じで存在感があります。これ、頼まなきゃね。

IMG_4312 (500x375).jpg

そして、焼き鳥も頼むことにしました。
「カシラ串」190円と「レバー串」170円。カシラもレバーも豚さんです。
一緒に2杯目、夫はクラフトビール、私は「やかん焼酎(小)」540円。
カシラもレバーも美味しい! 辛味噌を付けて食べます。

IMG_4314 (500x375).jpg
やかんに入った焼酎をお猪口に注いで呑むと、ぴったり!

IMG_4317 (500x375).jpg

次は何を食べるかな、と、店内をぐるりと眺めると、「コハダとミカンのぬた」430円が
刺さりました。
コハダが大好きなので、食べたいし、ミカンと一緒にぬたになっているのは
食べたことないのでチャレンジです。
うーん、合いますね。これも美味しいです。何食べても美味しくて、お安いのが
BEETLEなんです、今更。

IMG_4323 (500x375).jpg

そして、「もつ煮込み赤」430円。白と赤があるんですが、辛いものが好きな私は
赤頼むっきゃないです。そんなに辛くないのですが、ちょうどいい感じの辛さで
焼酎が進みます。よく煮込んであって、美味しいですよ。

IMG_4321 (500x375).jpg

「なめろう」430円も頼んでみました。昔がよく千葉に行って食べていたんですが、
最近はご無沙汰でした。アジのなめろうで、これも良い感じです。

IMG_4324 (500x375).jpg
〆は「おにぎり(塩)」170円。大きなおにぎりだったので、2人で分けても十分な
ボリュームです。海苔がしいてあって、昆布の佃煮も付いているので
一緒に食べました。いい〆でした。
帰るころには満席で、ほんと人気あるお店なんだな、と。
もっとBEETLEがあちこちに出店してくれるとうれしいな、と思いつつ
帰路に着きました。


関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。