SSブログ

初売り&深大寺へ初詣! [お出かけ!]

1月2日は、池袋に初売りを見に行きましたよ。
欲しい福袋はすでに売り切れになっていたりして、まあ、デパートを
ウロウロしてるだけの夫婦でした。
人出多かったですね。

A4629A13-16CA-4D9C-83D4-73E63384F88A (450x337).jpg

ランチはDDダイニングの株主優待を使って、ルミネのチャノマでヘルシーなごはんを
食べました。

IMG_4523 (450x338).jpg

でも、デザートも食べちゃって、ラズベリーと和栗のモンブラン。美味しかったですよ。
お正月、どんどん太っちゃいます( ;∀;)

1月3日は、お年玉を孫たちにあげに行って、株主優待で息子のマンションに
ピザやポテトやサラダのデリバリーをサルバトーレからとって、ランチにしました。
公園で遊んで、楽しかったですよ。3日は公園、子どもでいっぱいでした。

IMG_4527 (270x360).jpgIMG_4531 (270x360).jpg

1月4日は和光の無印良品に当選した「福缶2023」を引き取りに行きました。
缶の中に2023円分のギフトカードが入っています。2023円で買ったので、損はないです。

IMG_4529 (270x360).jpg

そして、もれなく郷土商品が入っています。
私はうさぎの土鈴が入ってましたよ。可愛らしい音を奏でてくれます。
カードを使って、夫のワイングラスを買ってあげました。

IMG_4536 (375x500).jpg

そして、今日、1月5日は、深大寺に行ってきました。
毎年、祈祷してもらっています。3000円でありがたい祈祷に参加できましたよ。

IMG_4537 (450x338).jpg

ランチは、いつもの湧水でお蕎麦を食べました。
早めに行ったので、行列もなくて、良かったです。
初めて暖かいお蕎麦を食べてきました。夫はこちらのキツネそば1250円。
お揚げさんが巨大でびっくりでした。

IMG_4538 (450x338).jpg

私は天ぷらそば1200円。お蕎麦が美味しいです。
ちょっとおつゆが濃いめなので、蕎麦湯で少し薄めて、飲んでみました。
美味しかったあ。冬は暖かいお蕎麦も良いですね。

IMG_4539 (270x360).jpg

ホームページにそば羊羹のサービス券がついていて、いつもそれを
見せて、もらっちゃってます。これ、ほんと美味しい。
甘くないので、ヘルシーかもね。
帰りに角上魚類の小平店に寄って、晩御飯ように、お刺身とか
巻きずし、あさりごはんを買ってきました。
天気も良くて、いい1日でしたね。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

お散歩爺

今年のお正月は家族が家に集まってワイワイ騒いで過しました。
まだ初詣にも行ってません。
by お散歩爺 (2023-01-05 19:07) 

YUTAじい

おはようございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2023-01-06 05:58) 

SAMEDI

どんぶりいっぱいの大きなお揚げ!すごい!!
タヌキ派なんですけど、これは食べてみたいです。
by SAMEDI (2023-01-07 21:49) 

MERRY

>お散歩爺さん
ワイワイ、うらやましいですよ。

>YUTAじいさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

>SAMEDIさん
ほんと、大きくて、びっくりでした。お値段も良いけどね。
by MERRY (2023-01-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。