SSブログ

なんちゃって七草がゆとステーキ&工場直売! [グルメ]

7日は、なんちゃって七草がゆを作りました!

IMG_4545 (450x338).jpg

5年に一度、借りている市民農園を12月で返却して、再度4月から借りられる、という
節目になったので、とりあえず、最後に残っている野菜や雑草で七草がゆにすること
にしました。
冷蔵庫にあった大根とか、いろいろ足して、七草。そして、お餅を入れて、
卵を1個だけ入れて、栄養価を足してみました。
冷凍庫にあったイカの唐揚げとキムチを足して、朝食です。

8日は、ららぽーと富士見に行って、昼食は株主優待でマクドナルドの
ハンバーガー。お買物もアダストリアの株主優待を使って買ったり、
今年も優待使い倒しです。


IMG_4546 (450x338).jpg

三連休、最後の9日は、コロワイドの株主優待を使って、ステーキ宮で
サガリのステーキを食べてきました。柔らかくて美味しかったですよ。

IMG_4547 (450x338).jpg

そして、久しぶりにエーキドーパンの工場直売所に行ってみると、
リニューアルオープンしていて、直売所が移動していて、商品も増えてました。
パンとケーキを買ってきました。冷凍にすれば、かなり食べていけますね。
こんな感じで新年がスタートしています。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

SAMEDI

ウチの七草粥も卵とお餅入りでした!
ステーキ美味しそう。最近食べてないなぁ。。。
by SAMEDI (2023-01-15 23:26) 

MERRY

>SAMEDIさん
うわー、うれしいです( `ー´)ノ

by MERRY (2023-01-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。