SSブログ

滝ノ入ローズガーデン秋のバラまつり2023! [お出かけ!]

滝ノ入ローズガーデンで10月31日まで開催されていた
秋のバラまつり2023に30日に行ってきました!

IMG_5974 (263x350).jpg IMG_5975 (263x350).jpg

春には入口もつるバラが咲いているんですが、秋は四季咲きのバラだけなので
少し寂しいです。花は少なめですが、香りは良いですよ。

IMG_5979 (263x350).jpg IMG_5980 (263x350).jpg

IMG_5981 (263x350).jpg IMG_5983 (263x350).jpg

IMG_5984 (263x350).jpg
色が春より濃いです。

IMG_5982 (260x195).jpg IMG_5978 (260x195).jpg

薔薇以外の花も咲いていて、さわやかな秋の日を楽しめました。

IMG_5977 (260x195).jpg IMG_5976 (260x195).jpg

千日紅も咲いていて、バラの実もなってました。

IMG_5988 (500x375).jpg

そして、お楽しみのランチは、日曜日と月曜日だけ営業している
越生の「麦わら帽子」さんに行ってお蕎麦を堪能しました。

11時開店ですが、11時過ぎに行ったら、満席になりました。

IMG_5992 (500x375) (2).jpg

外のテラスでいただきました。お蕎麦のおまけがすごいんですよ。
そばづくしが1100円で、十割り蕎麦が850円です。値上げしてました。

IMG_5989 (500x375).jpg

天ぷらは400円です。2人で一つで十分なんですよ。
珍しいものが揚げてあるのが楽しみです。今回は、ゆず、あけびの皮、
冬瓜、安納芋、などなど、分からないものもありました。美味しいです。
直売所やお豆腐やさんにも寄って、お土産を買って帰宅しました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。