SSブログ

Asaka Street Terace2023から花火大会! [お出かけ!]

朝霞市の夏のお祭りの時に4年ぶりに花火大会が開催される予定だった
んですが、花火やさんがトラブルを起こして、中止になってしまいました。
そのお詫びということで、昨日、あさかストリートテラス2023の終わった
夜に花火大会が開催されました!

IMG_6029 (263x350).jpg

朝霞は公園が多くて、駅から続く、市役所や公園などでマルシェや
イベントが2日間にわたって開催されました。

IMG_6030 (450x338).jpg

天気も良くて、散歩するだけでも気持ちが良かったですよ。

IMG_6056 (450x338).jpg

花火、例年より、豪華でびっくり。動画だとかなりの迫力でしたよ。
マンションからも大きな音で花火が楽しめました。

IMG_6060 (450x338).jpg

最後は大きなナイアガラで幕引き。近所から拍手が聞こえてきました。

ということで、昨日はランチにすかいらーくの株主優待を使って、
志木にできた「桃菜」に行ってきました。飲茶のファミレスです。

IMG_6035 (260x195).jpg IMG_6036 (260x195).jpg

選べる4品セットを頼みました。1419円です。食べ放題コースもあるんですが、
いっぱい食べられないので、こちらを選びましたよ。
まずはごはんものを一品頼みます。
ルーロー飯と蒸し鶏粥です。ルーロー飯は少し甘すぎる感じでした。

IMG_6037 (260x195).jpg IMG_6038 (260x195).jpg

旨辛よだれ鶏、大根餅です。

IMG_6039 (260x195).jpg IMG_6040 (260x195).jpg

白身魚の唐揚げ、海老蒸し餃子。

IMG_6041 (260x195).jpg

北京ダック、そして、写真はないですが、小籠包でセットです。

他にジャスミン茶438円も頼みましたよ。

IMG_6042 (260x195).jpg IMG_6043 (260x195).jpg

デザートは、白桃豆花、タピオカ豆花329円を頼みました。

猫型ロボットが運んできてくれました。大活躍でしたよ。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

お散歩爺

花火が楽しめて、美味しい物が沢山ではいい夢が見られたでしょう。
by お散歩爺 (2023-11-05 10:48) 

MERRY

>お散歩爺さん
今日の夢は、外の掃除のバイト中(やったことないですが)、高校の同窓生2名に声をかけられて、あわてて「ボランティアしてるの」とか嘘を言った夢みちゃいました。ドラマみたいでしたよ。いい夢でもないけど・・・。
by MERRY (2023-11-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。