SSブログ

小学生のアートがすごい@品川! [孫]

孫のはるくんの小学校で展覧会が開催されるというので
行ってきました!
運動会など、まだまだ両親だけ参加というしばりがあるので、
じじ、ばばは、初めて、初孫の小学校の行事に参加できました!


IMG_6426 (413x550).jpg


都内の小学校で新しい校舎です。地下に体育館があって、そこで
「こどもの夢ガチャ!」~夢と希望をつかめ!~というテーマでの展覧会でした。
入口から小学生のアートとは思えない、どきどき感がありました。


IMG_6427 (400x300).jpg


タイムトンネルになっていたんですよ。


IMG_6428 (413x550).jpg


展示が天井から、全部の空間を使っていて、壮大でした。


IMG_6430 (400x300).jpg


ありきたりの絵画や立体ではなくて、ほんとびっくりしました。
現代アート展を見に来た感じです。


IMG_6432 (400x300).jpg


はるくんの作品。いい感じです。図工の先生もすごいですね。


IMG_6434 (375x500).jpg


校内は品川宿のイメージを取り入れていて、面白いつくりです。


IMG_6435 (500x375).jpg


近所にこんな畳屋さんがあって、品川宿だな、と。
TVドラマのクロサギのロケもあったそうですよ。
クリスマスプレゼントも早めですが、持参したので、よろこんでもらえました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

お散歩爺

学校の地下に体育館が有るとは初耳です。
素晴らしく大きな体育館1杯に作品が並んでますね。
ここならジジババでも入れますね(^_-)。メリーさんは若妻なのでokね
お孫さんの作品は見つかりましたか?。
by お散歩爺 (2023-12-18 12:11) 

MERRY

>お散歩爺さん
若ばばさま、だったりします!(^^)!
一緒に行ったので、教えてもらいましたよ。
by MERRY (2023-12-19 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。