SSブログ

畑の契約を済ませました! [畑を耕そう!]

 畑の契約を市役所に行って、一昨日済ませてきました。係りの人に畑の雑草がすごくて困ったことを話すと、28日までには雑草を業者に依頼して刈り込むということを聞きました。ちょっとびっくりというか、がっくり。

 刈ってくれるの、って感じでした。でも、気を取り戻して、まあ、いいかと思うことにしました。昨日、畑に、JAで購入した堆肥のフトール20キロを2個、一人でキャリアーを使って、えっちらこっちら運んだ私です。そこで、思わぬ人を発見。市役所の人が区画のロープを付け替えていたんです。

 隣の畑はすっかりきれいになっていて、見違えてしまいました。なにしろ、最初の写真を見てくれると分かる通り、草ぼうぼうだったんだもんね。まあ、隣に雑草がないってことは助かるけど。私の雑草は土に埋めてあります。横のは持っていってくれたんだ、と思うと、穴をうんうん言いながら掘った私は何?って感じにもなっちゃいました。とほ。

 今日は六本木ヒルズであった某会社の株主総会に出席して、その後デパートとか行っていたので、畑はチェックしてません。明日もほかの会社の株主総会と、毎月1回通っている築地での鍼治療があるので、畑は行かないつもりです。まあ、今行ってもすることはないけどね。

フトール1号:1092円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0