SSブログ

ちゅらビンカの苗をゲット! [ベランダの植物]

 ふぁーまーさんが南の島に行ったのに触発されて、「沖縄発 ちゅらビンカ”アスカ”」という日々草を購入してしまいました。普通の日々草よりも色があざやかでピンクに白が面白い感じで入っているのが、とても可愛くって、家に連れ帰りました。去年の年越しをしたサフィニアが、なぜか、ここにきて枯れてしまい鉢が余ったので、その鉢に植えようと思っています。

   サマーウェーブの花がどんどん咲き始めました。ちょっと小ぶりな鉢なので、一つの苗にはちょうどよかったかな、という感じです。

 こちらも一ポットだけ苗を植えた、サフィニアブーケのイエロー。花束みたいにきゅっとまとまるらしいんですが、まだまだ、すかすかしています。もっと、がんばれ、って感じです


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ごまかん

ベランダにお花がいっぱいですね♪
長い期間を楽しめるお花っていいですよね。
まんまるな花束、楽しみですね^^
by ごまかん (2006-06-09 17:11) 

kinkann

かわいいお花ですね(^^)
なんとなく沖縄の匂いがするような。。。
沖縄行きたいです。
きゅっとまとまるサフィニアも楽しみですね。(^_^)v
by kinkann (2006-06-09 18:13) 

やはり我が家にも花一輪があると心が和みますね。。
by (2006-06-09 21:51) 

MERRY

>ゴマフさんへ
 ハイ、リビングのソファがベランダに向いているので、ベランダに花を置いておくと、すごくなごめます。
>Kinkannさんへ
 九州から沖縄って、超近いじゃないですか! 船でも行けるし。沖縄は息子が2歳の時に連れていって、暑さでぐったりさせちゃった思い出があります。
>mizusatoさんへ
 そうですよね! これからは男性も花関係もチェック!
by MERRY (2006-06-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1