SSブログ

鍵をなくし、指切って、お餅食べる私・・・ [市民農園]

 数日前、スポーツクラブで車と家の鍵が付いたキーケースを落としたんです。どこを探しても落ちてないし、クラブのフロントにも届いていない。途方に暮れました。車のキーがないと駐車場にとめてある車に乗れないし、家に帰っても中に入れない・・・。「どうしよう?」と思い、とりあえず、夫に電話
 朝帰宅していた夫は、幸いなことにまだ近くの駅のホーム。鍵はとりあえず、すぐに手に入り、そして、車を動かし、家に帰宅できた私です。不幸中の幸い、ってこのことですね(^_-)-☆
 そして今日、ヤフオクで売れた商品の発送にコンビニに出かけようとした私。見つけたんです、キーケース! なんと、通帳ケースの今まで気がつかなかった横から入るスペースにちょこんと挟まっていたんです。通帳ケースを手に取るまで、厚さがおかしい、って気がつかなかったんですね。ほっとした私です。車のキーはすでに発注済みだけど、まあスペアが1つあったほうがいいし、ということで一件落着。

 

  今日は住んでいるマンションのお餅付き大会。極寒の中、お餅付いていて、こんな感じのお餅が配布されました。毎年、実は楽しみだったりします。

 

 お雑煮がおいしいの。あんまりおいしかったので、もっと食べたいな、と思い、自分でテレビの横に飾っておいた鏡餅を使って作ることにしたんです。ところが・・・・。お餅がケースから外れない。包丁で、「えいっ!」とやったら、勢い余って、指切っちゃいました。とほほです。それでも、どうにかお雑煮作って食べました。夫が登場しないのは、朝からマンション内のテニストーナメントに出ているからです。エンドレスでやるみたいです。風邪引いてるのに、どういう人なのか、ちょっと理解できません、私。

 

 今日はあまりにも寒いので、夕食はおでん大根を取りまくってきました。食べ切りサイズなので、本数が必要だったんです。というわけで、収穫は、大根、二十日大根、ベビーリーフです。
 もう、畑にはほとんど作物が残ってません。細々と葉物が残っているぐらいです。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

私も、こんな事よくありますよ~。
よぉ~く探せば、ポケットや、バックの奥深くにあるのに、
「無い」「無い」と1人で大騒ぎ!
とにかく見つかってよかったです!
by (2008-01-13 19:41) 

enosan

キーケース見つかってよかったね、こんなことってよくあることだよ。
そして指切っちゃったの、あらあら今日はどうかしているよ。
まぁ大事でなかったようだから良かったがこんなときって気をつけようね。
by enosan (2008-01-13 19:50) 

オギメ

タイトルを読んで、「わ~!MERRYさん大変だ!」と心配してました。キーケース見つかって良かったね。お住まいのマンションでお餅つき大会があるんですか。美味しくて、楽しそうですね。それにテニストーナメントなど盛りだくさんですね。
by オギメ (2008-01-13 20:30) 

SAMEDI

ああ~、ワタシ、MERRYさんにあけましておめでとうを言ってなかったみたいです~、ごめんなさい。聖天宮の記事にコメントしたつもりだったのですがちゃんと送信できてなかったみたいでした。失礼しました。
こんなワタシですが、何とぞ今年も宜しくお願いしますm(__)m
カギ見つかってよかったですね。
by SAMEDI (2008-01-14 02:08) 

まおぴい

自転車の鍵どこにしまったかわからなくなって
つみ終わった大量の買い物を前にパニくるつうのが
ワタシのパターンです(^^ゞ
一度や二度じゃありません。学習してない…困ったもんだわね~
食べ切りサイズの大根って便利そう。
by まおぴい (2008-01-14 12:44) 

MERRY

>shihoさん
 今回は、ぜーんぶ中身を出して探したんですよ。何回も。
 とりあえず、ほんと、良かったです。うちの鍵って分からないかな、と思いつつも、泥棒に入られたらどうしよう、とか、車盗まれたらどうしよう、なんて思ってたもんで。

>enosanさん
 どうにか、無事に過ごしている感じです。とりあえず、指を切ったのが久しぶりだったので、気をつけようと思ってます。お騒がせしました(^_^;)

>オギメさん
 マンションが370戸のちょっとしたマンションなので、お餅付きとか、お祭りとか、色々あったりします。商店街みたいです。
 お祭りでは、バンドの演奏とか、ビンゴ大会とかあったり、屋台もたくさん出て、けっこうにぎやかです。

>SAMEDIさん
 おお、おめでとうございます!
 ほんと、今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

>まおぴいさん
 うちの息子が鍵を小さい時にどこかにやっちゃって、鍵を丸ごとつけ直してもらったことがあります。翌日、家の隅から見つかり、「あーあ」と思った思い出が・・・。
 大根、なぜか、全然成長しなくって(^_^;)
by MERRY (2008-01-14 15:00) 

saripapa

禍福はあざなえる縄のごとしって感じですかね。
キーケースあってよかったですね。
つきたてのお餅が美味しそうです。
by saripapa (2008-01-14 18:30) 

ぷよぷよ

寒いのに 鍵の紛失 やら 餅つきやら いろいろ大変でした。

春が待ち遠しいですね。
by ぷよぷよ (2008-01-14 20:10) 

Bonbon

私の場合・・・家の鍵を失くして一ヶ月ほどたった頃、台所の野菜カゴの底から出てきました。
今は一番お気に入りの眼鏡が行方不明。
まさか野菜カゴってことはないし、どこへいっちゃったんだぁ?
皆仲良くトホホですね。(×_×;)
by Bonbon (2008-01-15 13:19) 

MERRY

>saripapasさん
 おお、すごいお言葉を!
 ほんと、見つかってよかったです。お餅は、お雑煮が一番好きです。

>ぷよぷよさん
 ほんと、このごろすーっごく寒い。なんか、家から出るのが一苦労ですね(^_-)-☆

>Bonbonさん
 一番無くなって、不思議なのが、息子の矯正の入れ歯。家でしかやってないのに、朝起きたらない、ってヘンですよね。もう、一応直っていたので、いいか、とそのままなんだけど。
めがねも入れ歯も異次元に行ってたりして(ーー;)
by MERRY (2008-01-15 14:28) 

畑の帽子

よくやります、こういった事。 ^^
このごろの対策としては やたら大きなキーホルダーを付ける事。
   (ぬいぐるみのようなものを付けてました。) ^^;
お餅美味しそうですね。お雑煮も 凄くおいしそう。
で、 だんな様 優勝ですか?
by 畑の帽子 (2008-01-16 09:39) 

MERRY

>畑の帽子さん
 私、チェーンをつけて、いつもバッグにくっつけるとか、考えてみたんですが、まだ実行してません(^_^;)
 夫は4位でした(ーー;)
by MERRY (2008-01-16 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0