SSブログ

トウモロコシ、食べたのは何者? [市民農園]

 今日は埼玉は暑かったです[晴れ] 夏が到来という感じです。ヨガに行って、その後、畑に行くと・・・。

  001.JPG  003.JPG

 がーん! 何者かにトウモロコシのおひさまコーンを食べられちゃいました! 収穫してみると、一番左側ですが、こーんなふうにキレイに食べた犯人がいます。猿とかいないし、人間じゃなさそうだし、カラス? 私よりキレイに食べてるし・・・。

   002.JPG

 表にすると、こんなにキレイです両側がおひさまコーン、真ん中はピュアホワイトです。

          005.JPG

 食べ散らかされなかった2本を茹でて、早速、食べ比べてみましたピュアホワイトは、皮が柔らかく、味はシンプルなやさしい味。おひさまコーンは、甘みが強く、かなりおいしいトウモロコシです。まだちょっと小ぶりでしたが、とりあえず、何者かに食べられる前に収穫してみました。

  004.JPG

 その他の収穫は、間引きした小松菜、春菊、ベビーコーン、シャキット君、ナス、紫蘇、インゲン、スイスチャード、ツルムラサキです。スイスチャードはサラダにしようと思い、小さめの葉を摘んできました。ベビーコーンは茹でて丸ごとサラダに入れて食べてみる予定です。これは脇に出た小さめのコーンです。

 それにしても、犯人は何者?


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

畑の帽子

やられましたねー。鳥でしょうか?「WANTED!」ですね。
上手に皮をむいて…。
でも、無事な二本は美味しそう。^^
by 畑の帽子 (2008-07-02 19:26) 

0gime

わ~折角こんなに実ったのに、残念でしたね。それにしても、生ったまま食べることができるのは、鳥でしょうか?おひさまコーン甘くて美味しそうですね。うちのバジルも誰かに食べられていて、夕方見たら、なんとなめくじでした。
by 0gime (2008-07-02 22:49) 

Bonbon

親戚の親戚から大量のインゲンが送られてきました。
何か良い調理方法があったらレシピ教えて下さい♪
美味しい物はカラスも知っている?

追伸:今日(昨日?)、ブライス展へ行きました。
    一緒だったらもっと楽しめたのに残念。
by Bonbon (2008-07-03 01:09) 

piyoko

でも食べ頃なんだということは判明しましたね(^^;くっそーっ!
by piyoko (2008-07-03 07:28) 

woods

悔しいですねー(`Д´)
ツブツブを1つずつつついて食べてるようなので、
犯人は鳥なんでしょうねー。
でも、めっちゃおいしそう~!私も食べたい。

by woods (2008-07-03 08:32) 

ビアンカ

えー!小腹がすいた隣のおじさん(畑の所有者)?枝についたまま食べてる姿を見てみたい。
トウモロコシ、採れたては生でもおいしいって聞きます。
関西は来週梅雨明けか、なんて、TVで言ってました。いよいよ夏がやってきますね~><。
by ビアンカ (2008-07-03 10:00) 

水郷楽人

これは悔しい!!多分カラス君の仕業ではないでしょうか。。
もうあと少しで収穫と思っているとカラス君が登場されますからね。。

by 水郷楽人 (2008-07-03 10:13) 

MERRY

>畑の帽子さん
 カラスかなあ、と思ってます。でも、なんか、すっごく、器用だなあ、と敵ながら関心していたりします(^_-)-☆
 あ、トウモロコシ、取りたてがやっぱりおいしいですね。

>ogimeさん
 おお、ナメクジって、この季節、大量発生しそうですね。バジルを食べるナメクジって、なんてイタリアン!

>Bonbonさん
 おお、ブライス展行けたんですね! またなんか買ってしまったとか?! 昨日だったら、うちの息子が、原宿でバイトだったんですよ。
インゲンは、なんでも入れられるので、重宝しますね。食べ切れなかったら、固めに茹でて、さまして、冷凍する、っていうのはどうかな。煮物とか、サラダとかに、使えるし。私は天ぷらが好きです。

>piyokoさん
 はい、でも、あともう少ししたほうがおいしい、って感じの時期なんですよぉ。

>woodsさん
 そうか、一粒ずつ突っついて食べたんですね、気が付きませんでした。
すっごい根気がある鳥くんです。またまた感心する私・・・。

>ビアンカさん
 でも、隣のおじさんのトウモロコシもやられてました(^_-)-☆
 トウモロコシ、生でもおいしいです。私はちょっと茹でたほうが好きですが・・・。いよいよ、夏ですかあ。今日は蒸してるし・・・。

>水郷楽人さん
 やっぱりカラス君ですか。トマトも危ないかなあ。でも、ほかの人のトマトもあるし、うちに来ないといいけど(ーー;)

by MERRY (2008-07-03 11:14) 

enosan

複を着たお猿さんでないようだからやっぱりカラスくらいの大きい鳥だろうね。
どちらにしても収穫間際になつてやられるのは泣くに泣けないね。
by enosan (2008-07-03 15:22) 

MERRY

>enosanさん
 こんなことがないように、今日、2枚あった袋を使って、カラスよけしてきました。
by MERRY (2008-07-03 16:34) 

shiho

きれいに食べてますね、モロコシ…。
カラスが犯人??かな。
by shiho (2008-07-03 17:25) 

MERRY

>shihoさん
 カラスにしても、きれいに食べててびっくりです。カラスって、なんか、汚く食べ散らかす印象がありますから・・・(^_-)-☆
by MERRY (2008-07-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0