SSブログ

サロン・デュアプレで髪が、さらさらつやつや! [モニプラ]

モニプラさんで、「サロン・デュアプレ」シャンプートリートメント6日分
モニターさせてもらいました。

005.JPG

こちらのシャンプーとトリートメント、TVチャンピオン美容師選手権で2年連続
優勝したカリスマヘアスタイリストの多田亜樹博さんがプロデュースしてます。

ノンシリコンのシャンプーなんですよ。
普通のシャンプーはシリコンが入っているものが多いそう。
シリコンがからみやきしみを抑えるために入っているけど、そのシリコンが
髪や頭皮の汚れもコートしてしまって、汚れが落ち切らないこともあるそうですよ。

ちょっびっくりです。

011.JPG

シャンプーとトリートメントをしただけで、ブローもしていないのに、
髪がさらさらでつやつやになりましたよ。
かなりうれしかったです。

愛されビューティー&コスメファンサイト応援中
株式会社ジャパンゲートウェイ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

enosan

息子さんと歩いていると恋人と間違えられないかな。
by enosan (2010-11-27 07:59) 

MERRY

>enosanさん
あ、それはないですぅ(;一_一)
ヤンママで生んでないしぃ・・・・。
by MERRY (2010-11-27 09:14) 

畑の帽子

ノンシリコンシャンプー、良さそうですね。
確かに洗ってもすっきりしないシャンプーってあります。
この頃ちらほらでは無くなったし〇がもすっきりシャンプーして毛穴もきれいになったところでマッサージしたら多少改善するかしら?
by 畑の帽子 (2010-11-27 10:41) 

MERRY

>畑の帽子さん
し○がは、治らないかも。それにしても、普通のシャンプーにシリコンが入っていたとは、ぜんぜん気が付きませんでしたよ。
by MERRY (2010-11-27 14:11) 

SAMEDI

だいたいジメチコンって成分表に書いてあるのがシリコンですよ。
日頃オーガニックや天然材料から作られてるシャンプーを使ってるんですけど、やはり高いので^_^;時々ドラッグストアのふつうのシャンプーを買ってみたりします。でも、ノンシリコンのシャンプーってほぼ見つからない!
ワタシはパーマがかかりにくいので、ジメチコン入りのシャンプーは使わないでほしいって美容師さんにいわれてるんですよー。ま、使ってなくてもかかり悪いですけどねー(爆)
by SAMEDI (2010-11-28 16:42) 

MERRY

>SAMEDIさん
おお、勉強になります!(^^)!
SAMEDIさん、パーマかけてるんですね・・・。
by MERRY (2010-11-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0