SSブログ

ヨーヨーキルトと収穫と、ランチ! [手芸]

毎日、暑いですね[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は、午前中にパッチワークサークルで活動。今回はヨーヨーキルトに挑戦です。

001.JPG

こちらは先生の作品です。

004.JPG

私は、先生からいただいたフィンランドの記事をメインにして、周りに淡い色の
ヨーヨーキルトを配置していく感じです。ここまで出来ました。
次のサークル日に完成させる予定ですよ。

002.JPG

こちらは先生が見せてくれた作品です。

001 (2).JPG

昨日の収穫です。
大根、ルバーブ、ミニトマト、トマト、シソです。

そして、今日は新橋、浜松町に仕事で行ってきました。
ランチは新橋駅近くのカフェ・コットンクラブで1000円のランチを
お仕事仲間10名でいただきました。
女子ばっかりなので、話に花が咲きますよ!(^^)!

006.JPG

こちらは、スープとデザートとドリンクが飲み放題、食べ放題で、サラダは
こんもりついてきます。

007.JPG

メインの料理は数種類から選べるんですが、私はイタリアンカレーというのをチョイス。
野菜がたっぷりでおいしかったです。ただ量が多くて。。新橋という土地柄でしょうか。
お店の中は明るくて、おしゃれな感じで多人数でも座れるので便利です。

午後に仕事をして、池袋で買い物、帰宅しようと東武東上線に乗ったら、
上福岡で人身事故・・・。
30分、電車で待っていたんですが、動かないので、どうにか動くようになった
各駅停車に乗り込み、どうにか最寄りの駅まで到着できました。
20分のところを1時間ほどかかっちゃいました。
暑い中、車内にいても、ドアが開きっぱなしなので、暑いし、
池袋の電車の中で、隣のお兄ちゃんが臭くて、困惑・・・。
ちょっとついてなかったです(;一_一)

それにしても、毎日、暑い・・・。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ビアンカ

暑い中、お疲れ様です!
夏は、臭いが辛いです。昔はこんなに臭い人たくさんいなかった気がします。
肉系ジャンクフードばっかり食べてるのか、洗濯をしていないのか、
老若男子、強烈です。さすがに女性にはいないですね。
by ビアンカ (2013-07-12 09:39) 

MERRY

>ビアンカさん
昨日は猛烈な暑さだったので、臭かったのかな、と思います。
女性だと、香水がきつい、という人はたまにいますが・・・。
それにしても、今日も暑い!
by MERRY (2013-07-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0