SSブログ

ボローニャオリジナルパンケーキお披露目会に参加! [グルメ]

行列ができる京都からやってきたデニュッシュ食パンでお馴染の
ボローニャさんですが、私は行列ができている頃、一回デニュッシュパンを買って
食べたけれど、最近のご活躍は知りませんでした。

いつの間にか、いろいろな商品を通販で買えるようになったり、
カフェができていたり、そして、今回、自宅で作れるパンケーキミックスも新発売
なったんです。
そのオリジナルパンケーキを試食してきました!(^^)!

008.JPG

Caféボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店です。メトロの麹町駅から3分ほどのところにあります。

010.JPG  011.JPG

カフェは麹町ゴルフ倶楽部と一緒の場所、地下にあります。
ゴルフ倶楽部は名門コースをバーチャル体験できる、というシミュレーションゴルフです。
気軽に練習できますよ。

012 (2).JPG

お店では、通販もしているいろいろな製品が売られています。
通販はこちらをクリックしてね!

014.JPG

店内は明るい雰囲気のカフェです。

021.JPG

スタッフのみなさんのユニフォームが可愛いです。
81というのは、ボローニャのデニッシュ食パンが81層の生地からできているので
ロゴになっているそうです。81層、ってすごいです!!!

022 (5).JPG

こちらが81層のデニッシュ食パンですよ。

024 (2).JPG

パンケーキには、ストロベリー、ブルーベリージャム、マーマレード、メイプルシロップ
つけて食べます。

025.JPG

こちらも81のロゴ入りです。ホイップクリームが美味しいです。

027.JPG  028.JPG

メープルシロップをかけていただきました!(^^)!
全粒粉を使ったパンケーキは味がしっかりしていて、美味しいです。
このパンケーキの粉をいただいてきたので、自宅でも再現する予定です。楽しみ!

030 (2).JPG

カフェのメニューにもあるサンドイッチです。カツサンドとタマゴサンドです。
カツはお肉が柔らかくて、ほんと美味しい! タマゴも大人っぽい味付けでグーです。
パンはデニッシュブレッドなので、普通のサンドイッチと一味違う風味です。
ほかにもこんなサンドイッチがありますよ。

017.JPG  031.JPG

コーヒーのカップが楽しいです。飲む前は四葉のクローバー、飲み干してくると、ハートに変わります。
ラブですね[ハートたち(複数ハート)]

032.JPG

また、甘くないパンケーキも、こんな風に作れるというのを見せてもらいました。

035.JPG

お土産にいただいたのが、キティちゃんのパッケージの缶入りデニッシュパン。
オリジナルマーマレード、パンケーキミックス、エコバッグ。

036.JPG  037.JPG

デニュッシュ食パンもいただきました。こんな素敵な箱入り[ぴかぴか(新しい)]
贈答に人気だそうですよ。

次回は、パンケーキミックスを使って、自分でパンケーキを作ってレポートします。
お楽しみに!!!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

はなちゃん104M

パン好きには堪らない記事^^。
缶もロゴも可愛いし、81層のデニッシュブレッド食べてみたい(′▽‘)。
by はなちゃん104M (2014-01-20 21:27) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
こちらのデニッシュ食パン、一度は食べて欲しいな、と思います(^_-)-☆
缶詰は飾っておいてもカワイイし、いざという時、おいしいパンが食べられる、っていいな、と思いますよ。
by MERRY (2014-01-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0