SSブログ

ANA×北海道 連携企画『道南の食卓』を見て・・・ [モニター]

北海道、21歳の時に友達とスキー旅行に出かけてから
大好きな場所になって、それから、8回ぐらい訪れています。
特に親子3人で車でキャンプしながら、10日間旅行に行ったのが大切な思い出です。
最近は4年前にANAで行った「知床大自然!3日間の旅」でした。

それでも、まだ北海道の函館を中心にした道南には訪れていません。
いつか行ってみたい地域です。

mt-main-img.jpg

ということでANA×北海道 連携企画 「道南の食卓」(春号)のサイトを
のぞいてみました。

まず、行ってみたいのは函館の五稜郭です。こんなきれいな景色、見てみたいです。
昼も見て、夜景も見たい、と思います。
春はがきれいだそうですよ。関東で桜を鑑賞した後、道南で遅い桜を見る、って
いう楽しみ方ができそうです。

marche-main-img.jpg

函館、市場もすごいみたいです。私は札幌と小樽と釧路の市場に行ったことがあるんですが、
ぜひ函館も行ってみたいです。蝦夷アワビが有名みたいなので、お刺身にして食べてみたいです。

more-map.gif

八雲という場所は初めて聞いたんですが、二つの海に面している日本で唯一の町だそうです。
レンタカーとか借りて、夫婦でゆったりドライブしてみたいな、と思います。

道南に興味の出たみなさん、ぜひこちらのサイトをクリックしてみてね!

http://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/promo_hakodate/shokutaku_spring2014/index.html

ANA様のPR活動に参加しています 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

enosan

北海道はどこもいいですね。私も道南だけ残っていたのですが平成20年7月に2泊3日で行って来ました。函館は情緒があり景色もよく食べるものも大変美味しくまた行きたいですね。
北海道を15日ぐらいかけてマイカーで行くのが夢でしたがこの歳ではもう無理ですね。
by enosan (2014-03-09 17:29) 

MERRY

>enosanさん
まだまだ大丈夫ですよ。
北海道の道、ドライブ楽しいと思いますよ。
我が家はキャンプだったので、テントとか、椅子とか荷物を持っての移動でしたが、温泉巡りとかしながら15日間だったら、楽しそうです。
ああ、函館行きたくなりました。
by MERRY (2014-03-10 09:43) 

shiho

函館方面、小樽方面は、飽きるほど行きました~(笑)
by shiho (2014-03-10 12:09) 

MERRY

>shihoさん
うわー、飽きるほど、って、すごいです!(^^)!
by MERRY (2014-03-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0