SSブログ

モッコウバラとジャガイモの発芽! [市民農園]

 

IMG_3314 (500x333).jpg

マンションから市民農園に行く途中の一戸建てのお庭に
モッコウバラが咲いてました!(^^)!
もうすぐ、他のバラも次々咲きだす季節ですね。

IMG_3311 (400x266).jpg

畑へ行ってみると、ようやくジャガイモのキタアカリの芽が出てきました。
これで一安心です。去年は不作だったので、今年こそ、と思います。

IMG_3308 (400x266).jpg

去年種を蒔いたコリアンダーは、今ごろ、ぐんぐん育っています。

IMG_3309 (400x266).jpg

これはニンニク。国産ニンニクを生産中ですよ。

IMG_3310 (400x266).jpg

ルバーブ、冬には地上部分がなくなっていたんですが、もう、こんなにワサワサです。

IMG_3315 (400x266).jpg

そして本日の収穫は、ブロッコリーとほうれん草。ほうれん草は撤退です。

これからGWにかけて、種を蒔いたり、苗を植え付けたりして、夏に向かいます。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

ビアンカ

コリアンダー、収穫して、一気に食べつくしてしまったことがあります。
にんにく、どんな感じでできるのかな。いいですね。
by ビアンカ (2014-04-22 21:26) 

はなちゃん104M

こんなに立派なモッコウバラに仕立てるのには、
何年掛かるんでしょうネ。
もう、ジャガイモの芽が出ているんですね~。
by はなちゃん104M (2014-04-22 21:30) 

MERRY

>ビアンカさん
そうそう、最初、ビアンカさんのブログにお邪魔するきっかけがコリアンダーでした。お近くなら、持参するんですが・・・。
ニンニク、普通のニンニクに出来上がりますよ。

>はなちゃん104Mさん
今年初めて気が付いた感じです。
まだそれほど古い一戸建てではないので、数年かもしれません。
ジャガイモ、他に区画では、もっと大きくなってるんですよ。
by MERRY (2014-04-23 15:25) 

Ri-lica

モッコウバラはご近所にも咲いていますが、あまり派手でなく上品な感じで素敵ですよね。バラのゲート憧れます。
畑で色々な野菜育てているのですね。新鮮さは甘味が増しますね。
by Ri-lica (2014-04-23 22:27) 

MERRY

>Ri-licaさん
普通のバラが咲く前に咲く感じですね。
白のモッコウバラもあるんですが、そちらは香りがあるそうです。
畑、なかなか大変ですが、収穫できると、楽しいですよ。
by MERRY (2014-04-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0