SSブログ

多肉植物でも寄せ植えしました! [ベランダの植物]

55インチテレビでいとうせいこうさんのドラマ、
「植物男子ベランダー」の録画を再生して見ていたら、どんどん
ベランダの植物をいじりたくなって、ホームセンターや100均巡りをして
材料をそろえて、多肉の寄せ植えを作ってみました。

IMG_3725 (400x266).jpg

家にあったセダム類を中心に植え付けてみました。

IMG_3726 (400x266).jpg

2個できましたよ( `ー´)ノ

IMG_3723 (400x266).jpg

ロイヤルホームセンターのお値下げコーナーで100円になっていた、
この子たちを発見して、持ち帰りました!(^^)!

IMG_3724 (400x266).jpg

ブロンズ色のセダムくんは、今日、午後一に寄せ植えした鉢の空いているスペースにも
半分植え付けてみました。いい感じになりましたよ。

IMG_3727 (400x266).jpg

サフィニアたちは2つ鉢に寄せ植えしてみました。大きく育つといいな。

IMG_3722 (400x266).jpg

そして、今日、畑に行くと、キュウリが育ってました!!!
小玉ねぎと赤玉ねぎも収穫してみました。

キュウリ初収穫です!!!


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

enosan

キュウリの収獲早いですね。
我が家も近日中に初収獲出来そうです。
by enosan (2014-05-25 19:24) 

assimane

野菜を育てて、収穫する。
大変なことなんでしょうけど、いいですね。
by assimane (2014-05-25 22:36) 

はなちゃん104M

うちにもありそうな多肉ちゃんたち^^。
鉢も多肉植物に合っていますネ。素敵☆。
by はなちゃん104M (2014-05-25 22:36) 

oko

良いですね〜♪♪
多肉の寄せ植え、可愛いですね〜
今、お花屋さんで色々出てるから
楽しく作れますね♪
あっっうちにのズッキーニの実がつきました。
どれくらい大きくなったら収穫するのでしょう?
by oko (2014-05-26 06:55) 

MERRY

>enosanさん
一番最初の実なので、小さいうちに収穫してしまいました。
2番目から、大きく育てる予定ですよ。

>assimaneさん
これから雑草との戦いが始まるところですよ( `ー´)ノ

>はなちゃん104Mさん
なかなか寄せ植えできるまで、多肉くんたちが集まらなくって・・・。
今回、家にあった鉢を使って、ネットで調べた寄せ植えのやり方などを参考にして作ってみました。

>okoさん
うちのズッキーニも実が付いてますよ!(^^)!
最初は小さ目で収穫して、株を大きくするといいかも。
次からは、売っているズッキーニぐらいで収穫すると食べやすいかな。
大きくてもいいんだけどね。

by MERRY (2014-05-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0