SSブログ

イケアでイースター限定メニューを先行試食! [ブログタイムズ]

今日はアッシーくん(夫だけど)、と一緒に新三郷にあるイケア
イースター限定メニューの試食を体験してきました!!!
我が家はイケアの家具や雑貨がけっこうあって、こちらの店舗にも
時々おじゃましてます。

IMG_6016 (400x266).jpg

2階にあるレストランで体験させてもらいましたよ。

IMG_6032 (400x266).jpg

こんな感じのカジュアルなレストランです。

IMG_6014 (400x266).jpg

まずはイースター限定の人気の炭酸飲料です。
スウェーデンのお子様に人気だそうです。容器がめちゃカワイイです。

IMG_6022 (500x333).jpg

手前の3品がコースのセットで1199円です。

IMG_6018 (500x333).jpg

こちらがイースタープレートで699円です。

IMG_6024 (173x260).jpg  IMG_6026 (260x173).jpg

テーブルの上にイースター限定のマシュマロキャンディがあったので
試食してみました。普通のマシュマロより噛み応えがあって、なかなか美味しいです。
160円でフードコーナーで発売中ですよ。

IMG_6030 (260x173).jpg  IMG_6031 (260x173).jpg

スウェーデンのイースターは独特な感じです。色を付けた羽で飾りつけしたり、
スカーフをかぶったり、みんな楽しみなイベントなんですね。

IMG_6034 (260x173).jpg  IMG_6036 (260x173).jpg

説明を一通り聞いた後に料理を取りに移動しました。
カウンターで好きな食べ物を取る、というシステムです。
ドリンクは先月からノルディックウォーターを採用したそうです。
初めて飲みます。レモンとラズベリーと洋梨の3種類があって、糖分が半分のヘルシーな
飲料なんですよ。飲んでみたら、さっぱりしていて好きな味でした。

IMG_6037 (333x500).jpg

料理はこんなワゴンに乗せて、自分の席まで運びます。合理的ですね。

IMG_6039 (260x173).jpg  IMG_6038 (173x260).jpg

イースターコースは、サーモンマリネと温泉玉子のサラダ、サーモンフィレワイルドライス
サラダ添えorダブルチキンプレート、デザートにスフレロールが付いています。
かなりのボリュームでしたけど、おいしく全部いただきました!!!
北欧のお料理、楽しめますよ。

IMG_6043 (260x173).jpg  IMG_6044 (260x173).jpg

こちらが新作のシリーズです。

IMG_6045 (400x266).jpg

店内をツアーしてもらいました。イケア独特のディスプレイ、大好きです。

IMG_6046 (400x266).jpg

平日でしたけど、小さいお子さんを連れた家族がたくさん来店してましたよ。

IMG_6047 (400x266).jpg

こんな感じもいいですね。このツアーの後、解散になったので
夫と一緒に店内を回ってきました。見るだけでも楽しいイケアです。

IMG_6048 (400x266).jpg

お土産もいただいちゃいました。
マシュマロキャンディ、ポリエチレンの袋、ナプキン、どれもカワイイです。
4月6日から全国のイケアで23日(日)までイースターを楽しめますよ。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 2

はなちゃん104M

宇都宮にもIKEA出店して欲しいです。
by はなちゃん104M (2017-04-06 10:39) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
宇都宮、そのうちにできそうな気がしますね。

by MERRY (2017-04-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0