SSブログ

築地の火事のその後とランチ! [グルメ]

今日は午前中から雨がぱらついていますが、
築地に鍼治療に行ってきました。朝、気持ちが悪かったんですが、
先生に治療してもらって、ランチはおいしくいただけました( `ー´)ノ


今日のランチは築地場内のはじっこ、勝鬨橋近くにある「魚四季」さんに
行ってみました。

IMG_6737 (375x500).jpg

今日のメニューはこんな感じでしたよ。12時だったので、品切れの
メニューも少なかったです。

IMG_6735 (500x375).jpg

ただ、メニュー選択間違えました。海鮮丼を頼んだんですが・・・。

IMG_6736 (400x300).jpg

上に乗っている具はいろいろで良かったんですが、下のごはんが酢飯
じゃなくって、暖かいごはん。お刺身が暖かいごはんに乗っている
のは、私としては・・・。酢飯が良かったです。

小鉢はもやしとニラのナムルにカニが乗ってました。もう一品が
しば漬け、これも良かったですが・・・。お味噌汁付きで980円でした。

ああ、他の煮魚定食か、2種類のお刺身定食にすれば良かったな、と
後悔しています。

IMG_6738 (260x195).jpg IMG_6739 (260x195).jpg

そして、火事のあった築地場外です。中をのぞいたんですが、まだ中に残った商品など
はかたずいていたんですが、そのほかはまだ残ってました。屋根も傾いて残っているし。
それでも、張り紙があって、他の場所で営業しているので来てね、というお知らせ。
頑張ってるな、と思いました。

IMG_6740.JPG

そして、道反対側から築地本願寺を見ると・・・。
今まで見えなかった本堂が見えてます。何かなくなったということですが・・・。
10月下旬に共同墓地みたいなものができるみたいです。
来月、また見て見る予定です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。