SSブログ

七宝まりのパーツ、ほぼ完成! [手芸]

最近はずっとパッチワークサークルではつるし雛を作っています。
8月は1回の活動だったので、宿題がけっこうあります。

S_6658792251277 (300x400).jpg
「七宝まり」のパーツを作ってくる、ということです。
8月後半、かなり忙しかったので、作業が進んでなかったんですが、
ここのところの涼しもあって、あと一息のところまできました。

P1000252 (400x267).jpg

9月にこれをくっつけてまりにするのが楽しみです。

P1000251 (500x334).jpg

昨日の収穫です。

黄色のマリーゴールドが咲いていたので摘んできました。
キュウリ、ゴーヤ、パクチー、ネギ、甘長とうがらし、モロヘイヤが収穫できました。
ゴーヤはなんか細長いタイプで、丸いほうが美味しいな、と思います。
モロヘイヤは、摘んでも摘んでも芽が出てくるので、うれしい作物です。

今日はこれから築地へ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。