SSブログ

ブロッコリースプラウト栽培に挑戦! [モニプラ]

DCMホールディングスさんから
栽培セットを2種類いただいて「栽培セットを育ててインスタ投稿!」に挑戦
することになりました!

P1010849 (550x367).jpg

ガーデンレタスとブロッコリースプラウトの2種類です。

P1010850 (550x367).jpg

育て方が親切にパッケージに書かれていますよ。

P1010851 (260x173).jpg P1010852 (260x173).jpg
まずは、ブロッコリースプラウトから育ててみることにしましたよ。
中を開けると、土が3回分、小さな袋に入った種が3つ入ってました。

P1010853 (260x173).jpg P1010854 (260x173).jpg

土を三分の一プランターに入れます。このプランター、紙でできたもので、捨てる時が
不燃物にならない、素敵なものです。
そして、種を紙に出して、土の表面にまんべんなく蒔きます。

P1010855 (260x173).jpg P1010857 (260x173).jpg

種が見えたままのところに霧吹きで水をたっぷり与えます。
そして、段ボール箱に入れて光を遮断して、1週間ほど待つと8センチぐらいに育つ
そうです。そうしたら、1日くらい明るいところに出して葉が緑色になったら
収穫ということです。あと2回チャレンジできる、っていうセットです。

毎日、霧吹きで水、あげますよ。

育ったらインスタで投稿予定です。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ラック

青物の少ない冬場にブロッコリースプラウト強い味方ですね!
by ラック (2018-02-03 11:32) 

MERRY

>ラックさん
はい。栄養もあるし、いろどりにいいですね。
ちゃんと育つといいな。
by MERRY (2018-02-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。