SSブログ

お出かけ前のひと塗りで白髪も染まる! [モニプラ]

以前は白髪が少なかったので、ヘナを使って自宅で染めていたんですが、
最近は自分でするのがめんどくさくなったり、きれいに染められなくなった
ので、美容院でカットと一緒に白神染めしてます。

今回、モニターさせてもらったのは、生え際を染めていくタイプのもの。

P1020280 (450x300).jpg

三宝商事さんの「テンスター クイックカラーM」です。
お出かけ前のひとぬり、使うたびに染まる! 分け目や生え際に、という
白髪かくしの商品です。

P1020283 (450x300).jpg

マスカラブラシで、根本から簡単に白髪かくしができちゃう、っていうやつです。
私はこのタイプを使うのは初めてでした。
そして、使うたびにカラーリングもできちゃう、っていう優れものです。
全体を染めることはできないけど、分け目が目立つので、そこだけでも
染まっていったら、いいなあ、と思いますね。

P1020285 (260x173).jpg P1020386 (260x173).jpg

2回ほど使った後です。染まってます。
こちらの商品、ジアミン、タール系色素、カーボンブラックが無配合で、ヘナが配合
されています。乾いた髪に塗るので、お出かけ前に使えるのも良いですね。

60回ぐらい使えるそうなので、ずっと使っていきたいです。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 2

majyo

ここ数年はカツト&染めです。
しかし生え際がちょっと出てきますね。
間に合わせにあると良いかもしれません
私の場合脇です

by majyo (2018-04-05 19:55) 

MERRY

>majyoさま
脇のほうが塗りやすいと思います。
by MERRY (2018-04-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。