SSブログ

ダイエット効果のあるキクイモが! [市民農園]

昨日、コリアンダーの種を蒔いて、大苗のナスを植え付けに行きました。

P1020383 (334x500).jpg

もう野菜の苗、出てきましたよ。ロイヤルホームセンターで199円で購入しました。
畑では周りを大きな袋で囲って、風が当たらないようにしてきました。

P1020384 (500x334).jpg

そして、昨日、畑になにやら見かけたことがない芽が出ていて、
他の区画の人に見てもらったら、キクイモということが判明。
今日の朝、掘り出してきました。どんどん増えちゃうのでね。
少しだけ残して、キクイモを育てることにしました。

こちら、ダイエットにも良いという噂が・・・。健康にも良いらしいので
食べてみることにしました。まだまだあったんですが、良いものだけ残してみました。
皮をむいて食べてみようと思います。
なんか万年ダイエットだけど、少しずつ、どんどん太っている私なので
これでダイエットできたら、ほんと助かりますが・・・。


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

oko

絹さや、空豆、小松菜は庭に育ってますが
茄子とかはまだまだ先になりそうです・・・
菜園、楽しみですねっっ
by oko (2018-04-04 11:31) 

MERRY

>okoさん
一応、他の苗はGWごろに植え付けようかな、と思ってます。
新しい区画でのスタートなので、これからどうなることか・・・。
by MERRY (2018-04-04 16:37) 

majyo

菊芋ですが生命力ありますよ。高さも高くなる
取り損ねたのは来年もまた勝手にできます。
端でないと邪魔になるのです。糖尿に良いとか
友だちに頼まれて植えました。


by majyo (2018-04-04 17:09) 

MERRY

>majyoさま
私も30年ぐらい前に一度、植えていたことがあります。近くの区画の人にもらったような・・・。
でも、花を鑑賞していただけなんですよ。お芋ができているのに気が付きませんでした。
あまり増えないように気を付けて育てます。くせがなくて食べやすいですね。
by MERRY (2018-04-05 09:45) 

ちゃるこ

きくいも!
ちょうど昨日観た鎌倉特集で、剛力彩芽ちゃんが市場で買ってました(*^^*)
ダイエット効果があるのですね!
なるほど、納得♪
by ちゃるこ (2018-04-07 11:04) 

MERRY

>ちゃるこさん
あ、あそこの市場で売ってますか。市場、いろいろな変わったお野菜が売っていて、さすが鎌倉だな、と思います。
by MERRY (2018-04-07 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。