SSブログ

サイボクでBBQの後、堆肥を購入! [お出かけ!]

夫が「サイボクに堆肥を買いに行こう!」というので
昨日の午前中からお出かけしました。サイボクの堆肥、豚ちゃんのうんちから
作られていて、とっても良質なので好きなんですね。

P1020387 (220x330).jpg  P1020388 (220x330).jpg

まずは、サイボクの手前にある園芸店「城ノ越園芸店」へ花を鑑賞行きました!
こちら、寄せ植えがたくさんあります。自分で鉢を買って、花を選んで、その場で
寄せ植えするコーナーもあるんですよ。

P1020390 (260x173).jpg P1020392 (260x173).jpg

新しい種類のペニュチュアも売ってましたよ。

P1020391 (260x173).jpg P1020393 (260x173).jpg

珍しいものが多く売っているので買い物している人もマニアっぽいです。

P1020389 (500x334).jpg

広々とした店内にたくさんの花。見ているだけでも楽しい気分です。

P1020394 (500x334).jpg

多肉もいっぱい!

P1020395 (500x334).jpg

かなりの種類の多肉がありますよ。

P1020396 (500x334).jpg

寄せ植えされている植物も珍しい色や種類。

P1020397 (500x334).jpg

ということで、花を鑑賞後、サイボクハムへ。温泉もありますよ。

P1020398 (500x334).jpg

バーベキューが大好きです。豚焼肉セットをいつも頼みます。

P1020399 (500x334).jpg

サイボクの豚肉、美味しいです。

P1020400 (500x334).jpg

丸い鉄板の上で焼きますよ。

P1020401 (450x300).jpg

ごはんの後は買い物。豚ふん堆肥600円でゲットしました。12キロです。

P1020453 (450x300).jpg

帰宅途中にあるJAでアスパラガスとネギの苗を購入しました。
畑に植える予定です。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

oko

沢山の多肉・・ワクワクしますね〜
by oko (2018-04-06 08:55) 

おじゃまま

いろいろあるんですね〜
こういうところ、こっちにはないかな。。ホームセンターくらい。
by おじゃまま (2018-04-06 16:59) 

majyo

私もサイボクのトンプンは行けば必ず買いました。
質が良いですね
お肉も美味しいし、楽しいです

by majyo (2018-04-06 19:48) 

MERRY

>okoさん
まだまだありますよ。かなりの種類があって、すごいです。

>おじゃままさん
埼玉の田舎のほうだから生産者さんがお店も出しているんですよ。都内でも、けっこう専門店がありますよ。

>majyoさま
ただ、最近、値上げしているのが残念です。
by MERRY (2018-04-07 14:49) 

SAMEDI

多肉ワールドは目の毒だわ~。また欲しくなっちゃいます。。
by SAMEDI (2018-04-08 01:10) 

MERRY

>SAMEDIさん
こちらの園芸店、かなりのお薦めショップですよ。
なんとか、買わずに見るだけで済ませました。まだ、野菜苗は売ってなかったんですよ。
by MERRY (2018-04-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。