SSブログ

新宿のお洒落な炉端焼きで女子会に参加! [グルメ]

女子会に参加してきました。
新宿の「新宿 和食 炉端 お江戸あやとり」。歌舞伎町、昔は怖い人がいっぱい
いて、夜に足を踏み入れたくなかったんですが、今回行ってみると、
全然大丈夫です。パトロールの人も入口にいて、普通ににぎわってましたよ。

P1020404 (227x340).jpg P1020403 (227x340).jpg
一番の歌舞伎町の大通りを行くと、奥にあるビルにはゴジラの頭が見えてます。
その少し手前の左手側のビルの6階に「あやとり」があります。

P1020405 (450x300).jpg

エレベーターに乗って6階へ。

P1020406 (500x334).jpg

エレベーターのドアが開いたら、目の前にこんな風景が!!!
日本酒、いろいろ揃ってます。

P1020412 (500x334).jpg

炉端焼きのお店でやきとりが名物と聞いていたんですが、想像と違った雰囲気の店内
です。私の知っている炉端焼きのお店とぜんぜん違います。
キョロキョロしちゃいました。あちこち素敵です。
お客様の外人さんがいっぱい。英語があちこちで飛び交っています。
ニューヨークの和食やさんに来た気分ですよ。(行ったことないけど・・・)

P1020409 (500x334).jpg

今回は人数が多かったので、テーブル席です。カウンター席だと、こういう風に給仕
されるんです。おしぼりいただきました。

P1020416 (500x334).jpg

最初から、日本酒いただいちゃいました(笑)。
今回は、「あやとり」というコースで5000円、飲み放題を付けて6000円。
さらに日本酒を飲み放題に付けると7000円だったので、日本酒付きのコース
をいただきました。

P1020420 (450x300).jpg

まずは先付「桜の道明寺蒸し」です。見た目も可愛いです。
女子会にぴったりでした。

P1020419 (450x300).jpg

前菜は「あやとりサラダ」。野菜、大事です。

P1020427 (550x367).jpg

「お造り八寸」がすごかったです!!!
これがインスタ映えっていうやつですね。見た目も楽しいうえに一つ一つのお造りが
違う味で凝っていて、驚きの連続ですよ。

P1020429 (270x180).jpg P1020430 (270x180).jpg

カツオは紅葉のお皿。ひょっとこの顔を外すと、タコの酢の物。

P1020431 (270x180).jpg P1020432 (270x180).jpg

サーモンにはいくら。味噌和えの魚は不明。そろそろ酔っちゃってます。美味しい日本酒、
堪能しながら、次々に口へ運ぶ私です。

P1020433 (270x180).jpg P1020436 (270x180).jpg

お家の中は、ぶりかな。まぐろと白身のお魚。

P1020434 (270x180).jpg P1020435 (270x180).jpg

スズキかな。本鯛はカイワレに巻かれていました。

P1020423 (300x450).jpg

日本酒、グラスに入れてもらいます。

P1020424 (300x450).jpg

なんと、越乃寒梅も飲み放題!!!

 P1020438 (227x340).jpg P1020414 (227x340).jpg

夫の出身地群馬のお酒をいただいたり、ビールを少しだけいただいたり、
コーン茶を飲んだり。

P1020449 (227x340).jpg P1020443 (227x340).jpg

赤ワインはこんな素敵なグラスでいただけます。飲み放題のワインなのに
美味しい赤ワインでしたよ。そして、芋焼酎もいただきました。
飲み放題、楽しい!!!

P1020440 (270x180).jpg P1020444 (270x180).jpg 

こちらは5人前ですが、炉端焼きの焼き鳥は5種類です。ササミとモモ。

P1020442 (270x180).jpg P1020445 (270x180).jpg

スナギモとレバー。

P1020446 (270x180).jpg P1020448 (270x180).jpg

そして、野菜串は銀杏でした。美味しいです。

P1020450 (450x300).jpg

口直しは「おしんこ」。浅漬けなので、サラダ感覚です。さっぱりいただけます。

P1020451 (450x300).jpg

逸品は「蟹味噌甲羅焼き」。蟹味噌、大好物なので万歳!!!

P1020447 (450x300).jpg

締めは「巻き寿司」です。いくらがうれしいですね。

P1020452 (450x300).jpg

デザートは「黒ゴマのブランジェ」。
木の升に入っているのが和風だけど、女子が大好きなお味のデザート。
最初から最後まで大満足のコースで、飲み放題のお酒たちも大満足で、
飲みすぎちゃったけど、幸せな夜をお友達と過ごせました。


お店のホームページはこちら!
http://oedo-ayatori.tokyo/


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

SAMEDI

お造り、どれも美味しそうですね。目にも楽しめていいですね。

by SAMEDI (2018-04-08 01:07) 

おじゃまま

美味しそう〜 ^^
お話も、盛り上がってそうですね。
by おじゃまま (2018-04-08 21:50) 

MERRY

>SAMEDIさん
こちら、外人さんを連れていったら、全員喜ぶかな、と思いますね。女子にも大うけしますよ。

>おじゃままさん
なんか時間を忘れてしまい、終バスを逃してしまいました。夫に車でお迎え頼んで、なんとか帰宅できましたよ(笑)。
by MERRY (2018-04-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。