SSブログ

ホームセンターで苗を購入しました! [市民農園]

昨日の風、強かったですね。
その前の強風の日に洗濯ばさみで止めてあったナスの苗をカバーしていた
堆肥の入っていた大きなビニール袋が跡形もなく飛ばされてしまいました。
そのあと、支柱だけでビニールはかけてなかったので、飛ばされていることは
ないな、と。でも、ほんと、すごい風でした。

IMG_7580 (450x338).jpg

一昨日の風がない日にビバホームへ行ってみました。
もう夏野菜の苗がずらっと並んでいましたよ。まだ少し早いと思うのですが、
植え付けはしないで、ベランダで少し置いてから植え付けようかな、と思って
探してみました。

P1020462 (450x300).jpg

なんと、胡瓜のシャキット君が98円で売ってました。安いです。2苗ゲット。
実は去年からシャキット君を育ててなかったんですが、これも縁ということで
購入しましたよ。あとはピコという普通のミニトマトの苗とタカノツメの苗
を購入しました。雨が降らないので、土がカラカラ。風で土ぼこりがすごい
ことになってますね、あちこち。

IMG_7579 (450x338).jpg

ホームセンターに行ったついでにランチは、コロワイドの優待券が使える
ステーキの宮でステーキランチしました。1280円ですよ。

IMG_7578 (450x338).jpg

ランチにはスープ飲み放題がついています。こちらは季節のスープ。
4種類あって、どれも美味しいので飲みすぎちゃいます。

P1020463 (450x300).jpg

昨日はパッチワークの活動日でした。こんなポーチが完成しました!!!
今週末は活動している公民館のお祭りがあって、そこでつるし雛などを展示します。
今回はカレーの販売のお手伝いもすることになって、楽しみです。



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

旅爺さん

いよいよ野菜苗を買って収穫が楽しみになりますね。
爺もキュウリにナスにトマトにいろいろ買いましたよ。でも爺はヘタなので・・・(>_<)
by 旅爺さん (2018-04-12 10:10) 

MERRY

>旅爺さん
もう植え付けしますか? 私はいつもはGWの頃に植え付けしているんですが、まだちょっと早いかな、と。日曜あたりに強風になるそうですよ。
by MERRY (2018-04-12 13:16) 

majyo

GW前は忙しいですね。昨日の風で畑の土が舞っていました
雨降っていないですからね。

by majyo (2018-04-12 18:50) 

おじゃまま

そうか〜もう夏野菜の植え付けの季節ですね。
by おじゃまま (2018-04-12 22:40) 

MERRY

>majyoさま
週末、雨は降るけど、風も強いみたいで・・・。公民館まつりだし、ちょっと困ります。

>おじゃままさん
このごろ初夏の暑さを感じて、ちょっと焦るけど、まだまだ大丈夫ですね。
by MERRY (2018-04-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。